日替わり缶詰(2006.08)

2006.07以前の日替わり缶詰へ

 

    2006.08.26の缶詰

    【ちゅーぶ】

    横浜スタジアムにてTUBEのライブが開催されます。

    …静岡・中部組のゆんけるさんが山サンダーさんをお供に(笑)参加するというので、コレに合わせて

    横浜に皆で集合。騒いできました。(^^;

    ちょうど女性陣から「横浜中華街でチャイナ服を物色したい!」などという(爆)声も上がっていたので

    渡りに船(何違)でございます。

 

    集合時間&場所も決めずに(爆)大雑把な計画しか立てていなかったのですが、私は当初の予定よりも

    ブッチ切りで遅い現地入り…そう、世間で呼ぶトコロの『遅刻』でございます。(死)

    なんかね〜、

    池袋で…

 

 

 

    『湘南新宿ライン』がJRだとは思わず、延々と探していたのよ。(爆死)

    #私は東武東上線沿線の住民です。JR線は目と鼻の先です。(死亡)

    ##昨年も同じ経路で横浜入りしたはずなのですが…アレはまぐれ当たりだったのか?(大汗)

    散々探し回った乗り場は…実は降りた改札の直ぐ脇だったという。(爆)

 

    気を取り直して電車に乗り込み、横浜で乗り換えて石川町へ。間違えて変な特急とかに乗り込まなくて

    良かったです。(爆) ←やりかねないので。(汗)

    石川町の駅から中華街へ向かいます。

     特有のケバケバ。(爆)

    …そしてまたも迷走。(汗)

    ケイタイにGPS機能とかは付いておりません。(^^;;; TOMOさんの遠隔操作(爆)にてようやくお目当ての

    お店にたどり着けました。(深謝)

     わ〜。(写真提供・TOMOさん)

    横浜中華街には何度も来ていますが、こんな立派なお店にはいるのは初めてです。

    #いつも豚まんを食べて終了(爆)とか、ラーメン屋さんチックなお店に入ったり(再爆)とか。

    お店に入ると、既に皆さま良い感じでした。(謎笑)

    私もさっそく良い感じにならせていただきました。(謎爆)

    ただ…店員さんの視線が痛かったな。(謎汗)

    支払額もそれなりでしたが、(^^;;; 生まれて初めてのちゃんとした中華料理屋さんの味に満足♪中華街の

    お店は正直、美味しくないモノだとばかり(おぃ)思っていましたが…ぅんまかったです。(^-^;

 

    お店を出て、ココで一度ライブ参加組とはお別れ。中華街をブラつきます。

    お目当てはチャイナ服くらいしかありません。(爆) 店先にチャイナ服を並べているお店を見つけては

    物色…。

    …。

    凄い。普段私が購入しているブツとは比較にならないくらい生地も縫製もしっかりしています。

    でも、

    …値段もスゲェ。(汁)

    桁が違うのよ、桁が。まぁ、私が買うのなんて布を2枚合わせて脇を縫いました。みたいなヤツだから当然

    だけどさ。(笑)

    #フォーマル用ならまだしも…お遊び用(なんぢゃそりゃ?)だし。

    というワケで、目の保養のみで終了しました。(^^;;; コレが楽しいのですけれどもね。

    そうそう、途中で見つけた…

     ぱんだ。(写真提供:TOMOさん)

    日本で最大級?だとかのパンダのぬいぐるみです。そりゃ本物より大きければ最大級も当然???(笑)

 

    散策後、お茶屋さん&紅茶屋さんを訪れ、汗をかいてビールが恋しくなったトコロで(爆)居酒屋へ入店。

    ココで夜の部から参加&ライブ参加組の皆さまと合流。

    いや〜、笑い疲れました。

    笑い過ぎて涙は出るは、勢い余って頭はぶつけるは、死にそうでした。(爆)

    最初は「遠方から来ている人もいるのに…チェーン系の居酒屋なんかじゃ悪いかなぁ?」などと考えたりも

    しましたが、よく考えたらこの爆笑誘発面子で堅っ苦しいお店なんていった日には浮きまくってしまうコトに

    気がついたので(皆さま失礼!(^^; でも真実!爆)この辺が正解だったと思います。(笑)

 

    終電をすっ飛ばしたり元々帰る気が無かったり(爆)で色々とドラマはありましたが…翌朝には皆さま無事

    自宅に居たのでOKとしましょう。(^^;

    お疲れ様でした。>参加の皆さま

 

 

    2006.08.24の缶詰

    【あ。】

    車を乗り換えたというのに感想文の一つも書いていませんでしたね。(汗)

    #なんか未だに乗り換えた実感がなくて。^_^;

    ##出勤時に駐車場で「色が違う!?!?!? あ、自分の車か。」とか。(爆)

 

    この度、GC8の祖である(笑)A型の標準車から、ドッカンで有名な(爆)D型・STiバージョン標準車へと

    乗り換えたワケですが…

    走り出しのトルク感とかは段違いですね。エアコンを入れた状態がちょうど前の車とトントンな感じです。

    一方で…走り出した後、街乗り程度の低速時ではむしろかったるさを感じたりもします。(^^;;;

    タービンの特性上、仕方がないのかとも思いますが、

    #乗り換え前、実はコレを一番イヤがっていました。@低回転時で回らない。

    なんかNAの車両に乗っているような感触です。(笑)

    街乗り時…別にハイスピードで駆け抜けたい(爆)ワケではなくて、

    ・発進→加速→ある程度の速度になったら終了(爆)

    その中で僅かな加速の部分を楽しんでいる(おぃ)身としては若干、物足りないモノがあります。^_^;

    その分、燃費は良くなりましたが。(^^;

    #ちなみに、今月頭に乗り換えてから既に5回給油しています。(爆死)

    燃費が悪いんじゃなくて乗りすぎなのよ。(^^;;;

 

    高速道路等での加速に関してはバカっ速ですね。正直、「こんなに要らん。」というくらいです。(爆)

    もともと高速域での走りを楽しむ方ではないし、むしろ低速域でちょこまか走るのが好きな方なので…

    良い相棒になってくれるのかどうか、ちょっと微妙なトコロです。^_^;

    #けっして、「あぁ!ヘタレで回転数落ち込ませまくるからコレは辛いぞ。(汗)」なんてコトは…。(死)

 

    タービンの交換等も考えるかな〜?

    …

    ……

    ………壊れたらね。(爆死)@タービン

    だりだ?「他も壊れる。」なんて思った奴わ?(死)

 

 

    2006.08.18の缶詰

    【寝坊してラッキー♪(違)】

    今日も今日とて御宿へ…

    のはずが、連れと揃いも揃って寝坊しました。(爆死)

    遅い出発で首都高へ向かえば渋滞は軽々20km♪(亡) しかもジャンクション一つでこの渋滞なので目的地

    までの合計なんて考えたくもありません。(汗)

    「成田あたりまで下道で向かって、ソコから高速に乗ろう!」と考えてR298(外環道沿い)を走るうち…

    「茨城の海は?」と進路変更♪(爆)

    #僕らの旅に地図は無い。(馬鹿)

    外環道を経由して常磐道へ。おほっ♪道はガラガラです♪

    #空いていたから常磐道につい乗ってしまったとも言いますが。(爆)

    距離はあるのかもしれないけれど、渋滞さえなければ遠距離なんて怖くない。だって私だもん♪(阿呆)

 

    大洗周辺なども考えましたが、連れが昔デートで行った(爆)という阿字ヶ浦をチョイス。

     雲が無いねぇ…。

    コレが大当たりでして、(^-^; 中央エリアこそ人が居ますが、端のエリア(でも海の家とかはあります。)は

    ガラッガラ!

    浜辺でレジャーシートを敷いても視界に人が入らないのは何とも贅沢な気分になります♪

    若干、潮の流れが強いエリアなので…ファミリー客が少ないのが理由かな?

    潮流の荒さも大人の遊びにはちょうど良い…などと呼べる範囲ではなく、甘く見たら水死体と化しそうな

    レベルでした。(汗)

    #基本的に海を甘く見てはおりません。行きつけの海ではよく死体が上がっていたし。(-人-)

    まぁ、海を堪能しにいくのか酒を飲みにいくのかが不明な私にはちょうど良かったです。波打ち際があれば

    充分♪(爆)

    10年近く御宿の海に通い続けたけど…来シーズンからはこの海をメインにしても良いな♪と思えるほど

    大ヒットな海でした。(^-^;

 

    帰宅時も午後5時台という渋滞のピークになりそうな時間にも関わらず常磐道本線はスイスイ♪

    #外環道&首都高の連結でちょっと混みましたけど。^_^;

    唯一気がかりなのは…3日に2回も常磐道に乗ったコトくらいです。(爆)

 

 

    2006.08.16の缶詰

    【ぼくのなつやすみ。】

    今日はつくばまで遠足にいきました。

    夏休みになってから天気がわるかったけど、今日はとってもよい天気で、ゼッコウのおでかけ日和でした。

    つくばに着いたら、とても美人の現地こーでぃねーたーが出むかえてくれました。コレはきっと、僕がいつも

    イイ子にしているのを神さまが見ていてくれたからだと思います。(笑)

 

    美人のこーでぃねーたーさんと一緒に遊んだり、お風呂に入ったり、(違) ネコのさくらちゃんと遊んだり、

    カレーを食べたり、とても楽しい遠足でした。

 

    こーでぃねーたーさんと遊んでいる時、まじっくきゃんばーの増し締めをしようとしたらボルト側は19mmと

    普通だったのに、純正をそのまま使ったはず(?)のナットが22mmとちょっとめずらしくて、僕のお道具箱の

    中には合うものがありませんでした。

    普通のコマではつき出したボルトがぶつかってしまい、入らないのです。

    なので、こーでぃねーたーさんに案内してもらって『あすとろぷろだくつ』へお買い物へいきました。

    ココで『こーけん』のディープソケット。それと、ディープソケットだとクリアランスが足らなくて作業できないかも

    しれないので念のため『けーてぃーしー』のオフセットも買いました。

    久々のショッピングはとっても楽しかったです。でも、どうせこーでぃねーたーさんとお買い物へいくなら

    洋服屋さんとか小物屋さんにいきたかったです。(爆)

 

    お店からもどってからは、道具もそろったのでパパッと作業はすすみました。

    でも、接地させたら鬼ポジ(謎)でした。

    もう一度上げて調整をしましたが…まじっくきゃんばーなのに目いっぱい寝かせてもちょっとポジでした。

    僕は人の車に蹴りは入れられないので…またスゴイ人たちがやってきて魔法をかけてくれるとイイなと

    思いました。(核爆死)

 

    遊んで汗だくになったので、こーでぃねーたーさんにシャワーをかりてサッパリしました。(深謝)

    ゴハンを食べにいこうと考えていたら、ネコのさくらちゃんがやってきたので一緒に遊びました。

    さくらちゃんはひとみしりをするらしいけど、僕はネコパンチとかネコキックとかされなかったのでよかった

    です。肉球もさわれました。

 

    さくらちゃんにバイバイをしてから、近くのココスへゴハンを食べにいきました。

    色々な食べ物があってなやんだけど、ココス名物の『ついんかれー』を食べました。黒いほうのカレーは

    おいしかったです。黄色いほうのカレーはおいしくなかったです。(汗)

    ココナツミルクのカレーじゃなくて、カレー味のココナツミルクってちゃんとメニューに書いてほしいなと思い

    ました。(爆)

 

    こーでぃねーたーさんとのおしゃべりに夢中で気がつかなかったけど、気がついたらあたりは真っ暗でした。

    お母さんにおこられてしまうといけないので、あわてておウチへ帰りました。

    今度は時間を気にしなくてもいいようにお泊りでおでかけしたいなと思いました。(おぃ)

    また遊んでくださいね。>こーでぃねーたーさん

 

 

    2006.08.14の缶詰

    【夏】

    夏休み突入!

    夏といったら『海』です。

    そんなワケで、例年訪れる御宿の海へ海水浴(というか海辺で呑んでばかりですが。爆)に行ってまいり

    ました。

    車を乗り換えたとはいえ、まだまだ走行距離13万kmの過走行車両。ペットボトルのお水を積んで(爆)の

    旅となります。

    首都高経由で館山道へ。私は市原ICができる前からずっと御宿へ来ています。宮野木周辺の渋滞すらも

    愛おしく感じ………

    るワケない。(爆死)

    いつも来る時はお盆のシーズンは外しているのですが、今年は車の乗り換えやら何やらで夏休みくらいしか

    出かける余裕がありませんでした。(^^;;;

    さすがお盆の週というだけあって、朝4時起きで行動したにも関わらず大渋滞です。(´Д`;)

    まっ、仕方がないですね。^_^;

    渋滞に巻かれつつ…

     田舎エリア突入。

    この列車、単線&2両編成です。(笑)

    コレを見ると夏を感じます。(しみじみ)

 

    海では、

    波に揉まれる→氷結を美味しくいただく→酔って寝る→汗だく→酔いがさめる→波に…

    このルーチンです。(爆)

    遠くまで来たというのに馬鹿馬鹿しいけど、コレが私の夏。

    帰宅時に浦安周辺でディズニーランド&シー上がりの客とかち合って大渋滞に巻かれるのも私の夏♪(亡)

 

 

    2006.08.06の缶詰

    【珍しモノ好き】

    スーパーで買い物中…『はたけしめじ』を発見!

    #ほんしめじではありません。

    「こんなモノが普通にスーパーで売っているのか?この辺は田舎なのか???(爆)」と思いつつも興味を

    持ち、結局お買い上げ。(笑)

     はたけしめじ。(加熱前)

    見た目、ほんしめじと区別がつきません。味も違いがあるのかどうかサッパリでした。(沈)

 

 

    2006.08.05の缶詰

    ついに今までの相棒とお別れをする日です。

    車両入れ替えの現場となるDラーへ向かう直前までスピーカー撤去の作業をしていたりと、(^^;;; 別れを

    惜しむ時間もないまま(爆)ドタバタと現場へ。

    #オマケにタイヤ交換にいたっては平日の深夜に行いました。(爆)

     Dラーにて。

    今までお疲れ様でした。

    ほぼ5年間の付き合い。君は…出会い・思い出・苦楽、色々なモノを私の元へと運んできてくれました。

    本当に今までありがとう。m(_ _)m

     最後のオドメーター。

    ちょっと見づらいのですが、(^^;;; 走行距離は189,050km。よく頑張りました。

    …もうちょっとで19万km突破でしたね。本当は手放すまでに20万kmまで刻みたかったのですが。(笑)

 

    助手席に朽ち果てたミッション1基分も放り込み(爆)キーを差したままDラーをあとにしました。

    気分的には百恵ちゃんよろしく、キーを駐車場の真ん中にひっそりと置いて立ち去りたかった。(古馬鹿)

    …。

    ちょっとの感傷はありますが、(・・、) 別れを決めたのは自分。思い出の詰まりすぎた車をあえて手放す

    コトで自分も心機一転。新たな道を歩いていくのです。

    …ってか多分、次の車もGC8だからあまり寂しくないのかも?(爆死)

 

    しゃて、本来ならばココらで新たな相棒の姿を公開するのが流れなのですが、

    …PCに向かって気がつきましたが、まだ写真がありません。(爆) そのうちに。(おぃ)

    タネ明かしをすれば…実は車両の入れ替えはDラーで行ったワケではなく、

    旧愛車と次期車両が私の元へ → 連れを旧愛車に乗せてDラーへ → 連れが納車(新車) → 1台処分

    という流れだったので、Dラーで新旧2台が並んだワケではないのです。(^^;

    写真を撮っておくべきだったかな?(^^;;;アセアセ @2台並べて

 

    連れが購入したのはフォレスター。(くろすぽ) ちょっと慣れるためにもそのままその辺を流しにいきました。

    …そして、向かう先はラーメン屋さん。と。(爆死)

    嵐山町(かな?汗)R254沿いの『美華』へ。ラーメンの缶詰にも載せている『期待されないラーメン屋さん』

    です。(笑)

    まぁ、程良いトコロに在ったから入店しただけですね。(爆死)

     連れの頼んだメンマチャーシュー麺。(ややピンボケ。爆)

     私の頼んだネギチャーシュー麺。

    相変わらず「まぁ、不味くはないんだし。(^^;;; 」と、かなり気を抜いて一口目を啜りましたが…

    ぅんまい!ぅんまくなっている♪(嬉)

    いかにも!な個人経営のお店なのでその日の気まぐれで味が変わるのかな?(笑) 夫婦喧嘩した日は

    味が落ちるとか???(爆)

    味付けよりもダシが基本!のスープ。堅くも柔らかくもないジャストな麺。肉の味と味付けのバランスが

    絶妙なチャーシュー…いや〜、美味しくいただきました。(^o^)

    『心麺』に続き、久々にスープを飲み干しましたよ。(笑)

    #本当に珍しい。@飲み干し

    ##塩分過多が気になるお年頃だから。(亡)

 

    ETCが正常に働くかどうかのチェックをするために(笑)高速に乗ったり、私とは縁の無い(爆)マルチな

    オーディオと格闘したりしつつ足慣らしの旅は終了。

    TV・CD・MD・SD内のMP3ファイルもOK!のスペシャルなHDDナビは最後まで使用方法がイマイチ理解

    できませんでした。(爆死)

    #しかも揃って「再生しながらじゃないとデータが落ちない。」なんて縄文時代みたいな勘違いをしていた

    なんてコトは…。(殴)

 

 

TOPへ戻る