日替わり缶詰(2005.06)

〜2005.05.31以前の日替わり缶詰へ 

 

    2005.06.30の缶詰

    毎日バタバタしながら…気がつけばそろそろボーナスの支給日が近づいています。

    今回は…

    全額、車の修理費用逝き♪

    が決定しております。(T-T)

    …ある意味で豪儀ですけれども。(^^;

 

 

    2005.06.29の缶詰

    【Musical Baton】

    リンクさせていただいているいなばさんから怪しげな(笑)モノが回ってきていました。

    ウワサには聞いていたのですが…まさか自分に回ってくるとは思いもしませんでした。(^^;

    ちょっとキナ臭い部分もあるので(汗)悩んだのですが、ネタに飢えているので(爆)回答してみます。

 

    『コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量』

    え〜とですね、何も入っておりません。(爆)

    PCがショボイので、「そんなモノに割り当てる容量はないわっ!←お馬鹿」というのと「CD一枚分のデータを

    吸うのに25分ほど。」というのとで、音楽系には何も使用しておりません。

    加えて…本当に好きな曲とかしか聴かないので、間違いなくCDを持っているため「コレ一枚でイイや。」って

    感じです。本当に好きなミュージシャンのCDでしたら「新品で買って売り上げに貢献したい。」という気持ちも

    ありますし。(笑)

 

    『今聞いている曲』

    ・メインストリートに行こう / Mr.Children

    誰かこんな風にドライブに誘い出して下さい。

    そう、ペットボトルの水を3リットルとか携行しなくても済むような車で…。(爆)

 

    最後に最近買ったCD』

    勝手に6枚遡ります。(笑)

    ・REBECCA W Maybe Tomorrow / REBECCA

     急に『フレンズ』が聴きたくなりました。レベッカはテープしか持っていなかったため、CDを購入。

    ・THE CIRCLE / B’z

     B’zのアルバムは出たら買います。今回のはちょっとパンチに欠けた感があるかな?

     いつもシングルカットされていない曲にハマりますね…。

    ・THE AUDIO INJECTED SOUL / MNEMIC

     老兵さんのつぶやきにより試聴。ソッコウでお買い上げでした。(笑)

    ・The PHANTOM of the OPERA 〜DELUXE 2・CD SET〜 / サウンドトラック

     豪華版です。(爆)

    ・The PHANTOM of the OPERA 〜THE ORIGINAL CAST〜 / サウンドトラック

     New Yorkキャストです。(更爆)

    ・The PHANTOM of the OPERA 〜通常版〜 / サウンドトラック

     普通のヤツです。(更々爆)

    …こんな買い方だから手持ちのCDが片寄ってしまうのよね…。(汁)

 

    『よく聞く、または特別な思い入れのある5曲』

    ・薔薇と憂鬱 / UNICORN

     今でもたまに聴きます。

     「人は人を裏切るために生まれてくるのか…。」と思った、高校3年生の冬でした。(爆)

    ・Can’t Stop Fallin’ in Love / globe

     今ではまったく聴きません。

     社会人1年目、痛烈な恋に落ちました。

     当初はかなり真剣でしたが…完全に騙されていました。(若) イイ男には間違いないのだが…二股・三股

     四股が当たり前で、性根の腐った、しかも金のかかる男でした。後に全てが露見してブチ切れてからも

     フッ切るのが大変だったという、ある意味『魔性の男』でしたねぇ…。

     …終わってから残ったのは、憎しみと莫大な借金でしたとさ。(死)

     若さと凋落って容易く手を結ぶモノですね。(しみじみ)

    ・NEO UNIVERSE / L’ArcenCiel

     …not ARC。(爆)

     そういや、最近聴いていません。

     人生で最大級に落ち込んでいた時(体重が3○kgとかでしたからねぇ…。@161cm)に、タイトル通りに

     新しい世界を切り開いてくれたような曲です。この曲に出逢っていなかったらマヂでのたれ死んでいたと

     思います。

     「音楽って不思議なチカラがあるんだな。」と痛感した曲でもあります。

    ・サウダージ / ポルノグラフィティ

     今でも結構聴きます。

     ヂツは人がカラオケで歌っているのを聴いて初めて知りました。(それなりに流行ったそうなのですが…。)

     歌詞にドハマりして、CDを手に入れるよりも歌詞カードを手に入れる方が先でした。(笑)

     基本的には「人間死んだらゴミになる。」の思想の持ち主なので、(片想いのままなら数年ってスパンで

     想い続けるコトもありますけどね。) 未練を残したまま別れて引きずるコトは稀ですが、

     …引きずると引きずります。(爆)

    ・monochrome / 浜崎 あゆみ

     極力聴かないようにしています。(汗)

     とにかく『沈鬱』です。昔はよく深夜の海辺に出かけて、カーステからこの曲をガンガン流して、防波堤や

     フェンスに腰を掛けて『桃の天然水(笑)』を腰に手を当てる勢いで(爆)飲みながら、浸っていました。

     昔は聴くと必ず涙が流れるという『パブロフの犬状態(爆死)』の困った曲でしたが、最近はそんなコトも

     ありません。

    …なんか暗い曲ばかりだなぁ。(汗)

 

    『バトンを渡す5人』

     すいません。私は車では遅くとも(爆)、俊足なので必ずアンカーでした。(意味不明)

 

    こんなトコロかと?

    思い入れのある曲は…思いついた順に挙げましたが、他にももっとありますね。本当に好きな曲とかは

    全然入っていなくて、『思い入れのある』というよりは『思い出のある』というのが正しいトコロな気がします。

 

    【ちょっと追記…(@2005.06.30)】

    冒頭で「キナ臭い」と書いたのは、チェーンメールみたいなモノだからとかそういった意味合いではあり

    ません。

    ただの俗説なのですが…

    発祥の地はアメリカだとかで、そのコトからもワカるように国内で発生した(させた?)悪意のあるリサーチ

    とは無縁だと思いますが、

    …一つ目の質問の『コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量』という項目が、必要以上に著作権の

    絡んだ業界の人々の目に触れているのは事実みたいです。

    別にそのコトを「不正コピーの助長に…。」とか糾弾したいというワケではなく、

    「ふむふむ、皆さんそんなに活用しているのか…課金制度とか組んだらオイシイなぁ。」という感じで眺めて

    いるとでもいうのか…。

    ちなみに私は、

    …策略として「何も入っていない。」と言ったワケではなく、本当に何も入っていないだけです。(爆)

 

 

    2005.06.25の缶詰

    【ジムカーナ練習会】

    まずはダイジェスト版から。(笑)

    「渋滞にハマって遅刻し、ドラミに間に合わなかった。(爆)」とか、

    「6本走って、計測されたのは1本だけで、あとはミスコースだった。(死)」とか、

    「日焼け対策は万全に…のつもりが、腕だけしか処置していなくて、首筋がヤケド状態に…。(汗)」とか、

    …そんなコトはどうだってよいのです。今日のトピックスは…

    「クーラント:リットル単位で喪失!(爆死)」

    …。(汗)

    エンジンのヘッドガスケットは交換したのに…既にヘッドがダメなのか?(涙)

 

    本編です。(笑)

    浅間台スポーツランドにて開催された(主催:ISDC)ジムカーナ練習会に参加いたしました。

    今回の開催地は…行き方こそちょっとややこしそうなものの、自宅から最短で50分程度の所要時間で

    行くコトのできるご近所(?)です。

    ただ、経路に首都高が含まれているので、^_^; 油断は禁物でAM6時前には首都高を通過しようと早めに

    自宅を発ちます。

    …んが、この時点で既に池袋線にて10kmの渋滞発生。(汗)

    池袋線からC2周りが最短なのですが、渋滞を避けるために川口まで出ます。

    …んが、川口線で7kmの渋滞発生。(再汗)

    看板を見ると「八潮周りは渋滞が2km程度。」と出ているので、渋滞を避けるために三郷まで出ます。

    …んが、着いた頃には6kmの渋滞発生。(再々汗)

    もう先はないので(笑)諦めて渋滞にハマれば…渋滞はみるみる伸びて、最初30分と出ていた所要時間は

    60分以上に…。(大汗)

    「ココで1時間ロスすると…東関道での分岐でもハマるなぁ。わはは、ダメだこりゃ。」と、開催1時間前には

    余裕を持って『遅刻宣言(死)』をし、慌てずに現地へ向かいます。(爆)

    現地へ着けば…既にドラミは終了。完熟歩行が終了する頃でした。しかも渡されたゼッケンは18番…出走

    まで、あまり時間がありません。

    バタバタと出走準備を終え、ようやくコース図を眺めます。

     今回は…

    あの、えらいややこしいのですが…。(汗)

    普段は3分割くらいで覚えられますが、今回は4.5分割。って感じです。

    1本目は走行を開始して、程なく退散。(爆) 2本目も半ばで退散。(更爆) 3本目でどうにか完走。(安堵)

    …するのもつかの間、戻ってきてから自車を見ると、ボンネットの隙間からヘッドライトへかけて、緑汁が

    ダラダラと…。(汗)

    「なんぢゃコリャ?」とボンネットを開けると、

     バッシャ〜!

    …大噴火ちぅでした。(汗) 「アレ?サブタンクの作りが良くなかった?」と思ったら、なんのこっちゃない。

    500ccのボトルがイッパイになって溢れているだけでした。(死)

    旋回させずとも、その場で回転数をあげるとボコボコと…。(大汗)

    …ち〜ん。(なんまいだ〜)

 

    昼ゴハンを食べ、「さて、いっちょ午後もガンバンベー!!!」と行きたいトコロなのですが、あまりの暑さと

    噴き続けるクーラントに、「あ〜、早く帰ってシャワー浴びてビール呑んで寝たい〜。」モード突入。(爆)

    #ってか、参加者ほとんどそんな感じか?(嘘) 暑すぎます。

    とはいえ、まだ1本もまともに走っていないので(午前のようようの1本も…ミスコースしかけながら修正を

    入れた程度だったので。笑)そこそこに頑張ります。

    しかし…

    結局、午後はぜ〜んぶミスコース。1本も完走できませんでした。(爆死)

    えぇ、途中退場ばかりです。「とりあえず走るだけ走ろう。」と思うコトもないくらい見事にすっぽ抜けました。

    #普通は午前でコースを覚えて、午後にガンガン走る感じなんですけど…。

    ヲイラの頭にはコースが難しすぎたのか?ヲイラは基本的に頭が良くないので、コースは単純にしてくれ

    ないと…。(爆)

 

    今回は…

    ジムカーナに関しては生まれて初めて、参加後に「つまらなかったな…。」という感想を持ちました。車の

    不具合を再確認してしまった。というコトが大きいのだとは思いますけどね。

    さて…早くなんとかしないと。

 

 

    2005.06.24の缶詰

    明日は浅間台スポーツランドにて行われるジムカーナ練習会に参加いたします。

    「早く寝なきゃ…。(汗)」と思いつつ、現地までのアクセスを調べていたら遅くなってしまいました。

    寝よう。っと…。

 

 

    2005.06.22の缶詰

    土曜日の作業の際、ようやく時間が取れたので修理(@Dラー)後のチェックをしましたが…

    加圧給水タンク内のLLCが半分以下でした。(汗)

    「ありゃ?エア抜き不足?もしくは本当にリークか?(大汗)」と思いつつもお水を足して様子を見ましたが、

    昨日、ちょっと覗いたらまたもや減っていました。(う)

    「フロントウィンドウの件もあるし…コリャちょっと行ってこないとダメだな。」と今日はDラーへ行ってまいり

    ました。

    「エア抜き不足か…もしくはリークかも?」と用件を告げ、ちょっと点検してもらいましたがリークした痕跡は

    無く、「エア抜き不足かもしれません…。」とLLC1缶をプレゼントされかけました。(笑)

    一瞬悩んだのですが…その場でもLLCの追加はしてくれたとのコトでしたので、「まぁ、また減っちゃった

    時にでも。」と受け取らずに返却いたしました。^_^;

    #貰っちゃえば良かったかな?と、ちょっと後悔。 ←格好つけた。(爆)

    「買って下さい。」とか言われたら「なぬぅ〜?ソッチの責任だろがっ!」となるのですが、こういう態度で

    接していただけると「いや、たかが消耗品。されど消耗品。チリも積もればマウンテン。(爆) 節約して

    下さいな。」という気持ちにもなります。

    散々お世話になっていますしね。

    感触的にも…おそらく単なるエア抜き不足だと思います。(←ならわざわざイジメに行くなってば。笑)

    フロントウィンドの件は…ガラス業者さんに見せないと。というコトでしたので(車検シール含む。)作業の

    予約だけ入れてきました。

    はぁ…また入院ですか。(ふ〜)

 

 

    2005.06.21の缶詰

    仕事もプライベートもイライラモード突入です…。

    そんなワケで、気分転換に作業しました♪(爆)

    先の日曜日、ひょんなコトから社外品のスピーカーがフロント&リアのセットで手に入ったので、ソレの

    取り付けです。(^^;

    ヂツは…

    私の純正スピーカー(@左フロント)ですが、

    …3年ほど前に、コーンを固定しているスポンジが木っ端微塵になっているのが発覚しました。(爆)

    #なんか音が割れると思って開けてみたら…。^_^;

    「とりあえず固定すれば大丈夫よね?」と施した処置が…

     ペタリ。

    びにぃるてぇぷです。(爆) 処置になっていません。(死)

    でも、この処置で3年程まともに鳴っていました。(笑) 結構、捨てたモノじゃないかも?(爆)

    #でも、音は最悪でしたが。バランスをリア寄りにして誤魔化していました。(汗)

    そんなオンボロなスピーカーを…

     お取り替え。

    いやぁ、んもう、見た目からして良さそうです!(お馬鹿)

    無事かと思われていた(思い込んでいた?笑)右フロントは…

     ピシッ。

    やっぱり割れていました。ダメダメです。(笑)

    フロント×2の交換を終え、気分を良くしてリアに取りかかります。(^-^;

    ヂツは…(其の弐)

    先日、知人(というか、元の持ち主さんですが。)と「リアのスピーカーカバーってどうやってバラすんですか

    ねぇ?」などと話していた時に、「内装みたいに…ムリヤリ引っこ抜けばイイのかな?」と可決。(笑)

    ボコォッ!!!

    と引き剥がしたトコロ…

     あっ。(汁)

    どう考えてもムリヤリ引っこ抜いてはいけないツメが…。(爆)

    えぇ、勢い余ってスピーカー本体まで破壊してしまいました。(@またもスポンジ破壊)

    #そんなこんなでボコボコにしてしまっていた(しかも戻せない。汗)ので早く交換したかったんです。^_^;

    ムリヤリでなく取り外すためには…ツメでパネルに固定されているので、ちゃんとパネルを外して裏から

    折られたツメを真っ直ぐにして、カバーを外すようでした。(バラした後で理解しました。)

    パネルの取り外しなのですが…コレが一筋縄ではいきません。

    エアコンの吹き出し口と、スピーカー寄りに2箇所、コレが左右で…計6箇所でビス止めがされています。

    #スピーカー寄りは1箇所×左右だったかもしれません。(汗)

    ビスを抜いても…リアのシートベルト巻き取り機構に噛まれた部分が抜けないんです。

    何か正式な方法があるのだとは思いましたが…チカラ技で引っこ抜いてしまいました。

     ボコォッ!!!(再)

    結論から言うと…パネルを破壊してしまいました。(爆)

    スピーカー用に穴の空いている部分は強度が低く…ソコがペキッと。(笑)

    ま、上からスピーカーを置いてしまうので目立たないでしょう。(開き直り)

     完成〜♪

    …終わり良ければ全て良しってコトで。(大違)

    生まれて初めて社外品のスピーカーなんぞに手を出しましたが…良い音しますねぇ。音がクリアで、今まで

    聞こえなかったピアノソロとかもちゃんと聞くコトができるようになりました。(^^;

 

 

    2005.06.18の缶詰

    早起きできたので(^^; タイヤ交換とデフオイルの交換を行いました。

    自分の部屋に保管してある(笑)タイヤを駐車場に運んでいる時に悲劇は起こりました。(大袈裟)

    タイヤをコロコロコロ〜♪っと転がしていると、

    「サクッ!」

    掌に鋭い痛みが走ったかと思うと、鮮血がダラダラと…。(汗)

    どうやら、タイヤが金属片(しかも薄くて鋭いヤツ)を喰っていたらしく、ソレでザックリと切ってしまいました。

    作業時に手袋の類は必須ですが…家の中だったので何も装着しておらず、やらかしてしまいました。

    ホイルのエッジとかには注意をしていたのですが…まさかタイヤ本体で手を切るとは。(T-T)

    油断大敵です。家の中であろうと作業時は手袋必須ですね。

    金属片はとても小さなモノで、タイヤ側は怪我をしていませんでした。ラッキーです。(爆)

 

    改めてタイヤを眺めてみましたが…

     う。

    「いいのか?コレ?」みたいな。(汗)

    全体的な摩耗は大したコトないのですが、肩減りどころか内減りしちゃっているのですよね…。

    まぁ、見なかったコトに。(おぃ) ←できないっつの。(笑)

 

    「今日は何が出るかな〜♪?(違)」と思いながらドレンボルトを抜き取ると、

     ポツ。

    …必ず固まりが出てくるのね。(笑) まっ、こんなもんか。

    今回のオイル注入には、秘密兵器が登場。

     その名も…

    『モルトベーネ・スーパーモイストコンディショナー -しっとりタイプ- お得なポンプサイズ』です。(大嘘)

    kturu さんに教えていただき、シャンプーの(実際にはリンスですが。笑)ポンプを使用してみたのですが、

    …いやコレ、マヂで良いです。(^^;

    確かに何度もシャコシャコしなくてはならないので気長でないと使えませんが…汚れるモノは最小限で済み

    ますし、何よりポンプ先端のアーチがイイ感じでキャリアの注入口を跨いで奥まで届いてくれるため、本当に

    イッパイになってから初めて過剰分のオイルが溢れてくるのでムダになるオイルが少ないです。奥に注げる

    ためなのか、入れられる量も普段より多かったような気がします。

    #ジャッキアップで前傾&このポンプ使用で、本当に1リットル缶が空になるギリギリまで注入できます。

    デフオイルの交換も、昔ほど嫌いではなくなりました。(^-^;

 

    作業後にタイヤを洗い、タイヤを乾燥させる間に作業着も洗います。

     ジャブジャブ〜♪って…

    うわ〜、キッチャナイ。(汗)

    タイヤよりも洗うのが大変でした。(爆)

 

 

    2005.06.17の缶詰

    雨ばかりで本当、イヤになっちゃいますねぇ。

    来週末のジムカーナ練習会に備えて、タイヤ交換やオイル交換をしたいトコロなのですが…何も消化できぬ

    ままです。(汗)

    明日の天気も微妙なようですが…最低限デフオイル交換は済ませ、可能ならばタイヤ交換もしたいです。

    そうそう、タイヤなのですが…

    実は現在、サーキット用の一張羅(違)であるAD07を履いたままです。

    修理に出したのが最前のサーキット走行の3日後だったので、履き替える間がありませんでした。(^^;

    ジムカーナはいつも街乗り用のST115で参加するのですが、

    …偏摩耗&純粋な(笑)摩耗が激しくて、コレで参加しても良いモノかちょっと悩んでいます。(汗)

    ローテーションさせれば一度くらいはもつとは思いますが…おそらくトドメとなるでしょう。(笑)

    財政的にタイヤを買っている余裕が無いので(死)トドメを刺してしまったらしばらくはAD07が街乗り共用と

    なってしまいます。何度も言いますがAD07は私にとって一張羅ですので…それもちょっと。(^^;;;

    パターン的には…

    ○このままAD07で参加して、ローテーションして最後の命を振り絞ったST115で街乗り。

    →弊害:一張羅が偏摩耗してしまうかもしれない。

    ○履き替えてST115で参加。その後はAD07で街乗り共用。

    →弊害:一張羅で街乗りは勿体ないです。(爆)

    弊害2:AD07、ロードノイズ大きすぎます。(更爆)

    ○履き替えてST115で参加。その後はズルズルで街乗り。

    →弊害:危ないっす。(汗)

    街乗り率の非常に高い車なので…こういうトコ結構、悩んでしまいます。

    悩んでいてもタイヤの溝は復活しませんので…

    明日、早起きできたら履き替えで、できなかったらこのまま。と。(爆)

    というワケでもう寝ます。zzz

 

 

    2005.06.16の缶詰

    【へくしょいっ】

    仕事を終え、

    …雨の降る中、フロントウィンドウの撥水処理をしていました。(爆)

    自分の車には(時には代車にまでも。爆)撥水処理をし続けてはや6年、雨の日に素の状態のウィンドウで

    運転するコトはできない人となってしまいました。^_^;

 

    本当は…車が手元に戻ってくるなり撥水処理をしたはずだったのですが、いざ雨が降ってみると油膜(?)

    だらけでダメダメでした。

    「ありゃ?撥水処理をした時に失敗したのかな?」と思いつつ家に戻り、善は急げでフロントウィンドウと

    格闘してみると…

    油膜ではなく、何か『接着剤』のようなモノがベットリと…。(汗)

    クリーナーとかでは全然落とせず、爪で引っ掻いてはじめて剥離するような膜ができていました。(大汗)

    #傷だらけになりそうなので、爪での作業はしておりません。

 

    車の入院時に、諸事情あってフロントウィンドウの入れ替えも実施したのですが、

    …何をしたのよ???(汗)

    車検シールも逆さまですし、一度見てもらった方が良いのかもしれません。(沈)

 

    全身ビショ濡れになってしまったので、作業着を干したり髪を乾かしながら珍しくテレビを眺めていました。

    #普段は滅多に見ません。^_^;

    とあるバラエティー番組に、大のお気に入りの『釈 由美子』が出演しているのを発見し、しばし鑑賞。(笑)

    #私のタイプなの♪(違爆)

    『スカイハイ』に出ていた時の、憂いを秘めたような微笑みとミステリアスな眼差しにゾッコン(おぃ)だったの

    ですが、

    …素は結構チャキチャキなのね?(笑)

    静かに微笑んでいる時の方がワシの好みじゃのう…。(再違)

 

 

    2005.06.14の缶詰

    自分の車が延命処置コースから返ってきてから、1週間が経ちました。

    文句を言いながらも入院期間中はATの代車に乗っていたワケですが(よくよく考えてみると、1週間とか

    そういったスパンでAT車に乗ったのは5年振りに近かったです。)…自分の運転の最大の弱点がよく理解

    できました。^_^;

    その弱点とは…

    「いかなる場合も車はエンブレ主体で停めるモノだ!」と思い込んでいるコト。

    です。(爆)

    減速ポイントに差し掛かる前に、アクセルを抜いて(時にはシフトダウンもして)徐々に制動…その後に

    ブレーキを踏む。

    #一般道を走るのには特に問題ありませんが、私はサーキットでもコレをやってしまっています。(死)

    こういった乗り方が体に染みついてしまっているため、アクセルを抜いても僅かなエンブレしか効かない

    AT車はスムーズに運転できないようで…結局、ローに叩き込みまくり。(笑)

    不慣れゆえ、たまに間違えて『N』に入れてしまってパニックを起こしてみたり。(爆)

 

    ちょっと元気に走ろうとすると…自然に『ベタっ踏み → 一気にブレーキ!』という操作になり…正直、

    こういった操作は生まれて初めて。という感じでした。

    私が「なっていない。」と言われるあたりはコレが足りないのだろうな…と思いつつ、代車にてちょっとお勉強

    していました。(笑)

 

    コトは…今の車の購入当時に遡るのかな?

    心底ブレーキの効かない車で(今でこそキャリパー換装して改良されていますが…当時の状態に乗った

    経験のある人ならばワカるはず。笑)…街乗りだろうとなんだろうと「ブレーキは踏んでも意味がない。」

    という心構えで乗っていたのを覚えています。(爆)

    減速はシフトダウンのみ。ブレーキを踏むのは信号などで完全に停止する時の最後の最後だけ。

    「クラッチがダメになる。」と言われようとなんだろうと…停まらないんだから仕方ないぢゃん。と。(笑)

    …確かに変な運転方法だった記憶があります。

 

    一番の問題は…

    いくらその状態で3年以上乗ったとはいえ、ブレーキ改良後も変わらぬ運転をしている運転手さん…。(汗)

    「速くなる。」ってコトは諦めてしまったけれども、まだまだやれるコトはあるのだなぁ。と、短い代車生活の

    間にしみじみと痛感いたしました。^_^;

 

 

    2005.06.11の缶詰

    天気もグズつき、なぁんにもせずにダラダラとしていると携帯にメールが…。

    見ると、Ver.2です。さんからでした。

    体調が思わしくなく、ここ最近大人しく(ホントか?笑)過ごしていた氏ですが、今日晴れて医者から『問題

    ナシ』の診断を得たそうです。^_^;

    …そして早速、私へのパーツ配送を思いついたそうな…。(爆)

    スタビ、ラジエター、ECU、ボンネットの裏蓋、フォグカバーのステー、そして私が貸し出し中の足と…気が

    つけばとてつもない量になってしまい、寝る場所もなくなってしまったらしいです。(汗)

    「すまんです。」と、とりあえず引き取るコトにしました。ただ、雨がパラついているので(ECUなんかもあり

    ますし…)『双方の家から中間地点。そして屋根のある駐車場』という条件下にて引き渡し場所を考えた

    トコロ、

    …鶴ヶ島にあるカ○ンズホームになりました。(笑)

    #この時点では何が起きるかなど想像もできず…。(謎笑)

 

    ボンネットの裏蓋を新調できるので、

    #私のは裏蓋のボルト&傘ナットが朽ち果てているため、破壊前提でないと脱着できないのです。(亡)

    走行会時などに簡単に脱着できるように蝶ナットでも買おうかなぁ?などと考えながらカ○ンズホームの

    駐車場へ車を乗り入れようとしたトコロ、見覚えのあるナンバーのGDが………

    …お師匠様でした。(爆)

    大ウケ状態でブンブンと手を振る私に対し、爽やかな笑顔を残し去ってゆくお師匠様………

    …至ってクールです。(笑)

    私が大ウケ状態だったのは…

    「車好きって、買い物というとこの手のお店に来ちゃうのよね。しかも余計なモノまで買っちゃったりとか。」

    と、スレ違う一瞬に思ったからです。(爆) えぇ、人のコト言えませんけど。(更爆)

    なんか、その通りだったみたいだし…。(ボソボソ)

 

    Ver.2です。さんと合流するも、「腹が減った。」と店内併設のマクドナルドへ行ってしまった氏を放置し、(爆)

    蝶ナットやその他小物類を購入してからパーツを受け取りました。

 

    …そんなワケで、今夜から私の寝る場所がありません。(死)

    #自室にラジエターはキツイものがあるのぉ…。(汗)

    いっそベッド代わりに…。(殺)

 

 

    2005.06.08の缶詰

    熱も完全に下がり(^^; ただの風邪っぴきになりました。

    自分の車を受け取るも、チェックすらちゃんと実施できていなかったので極々アッサリとエンジンルームを

    覗きました。(下に潜る気力はまだありません。爆)

    まぁ、一部の配管処理に納得できなかったりはありましたが(こういうのは好みの問題もありますしねぇ。)

    その辺は…チャチャっと。(謎)

    だがしかし!どうしても納得できない(というか、万人が過ちだと思うモノ)箇所を発見!!!

     車検シール。

    逆です。(爆笑)

    最初、「あれ?車検6月ってなによ??私のは9月なんだけど???」と考えてしまいました。^_^;

    まぁ、実走行上は問題無いので良い………のか?(爆)

 

    あと、疑惑のクラッチディスクですが、やっぱりちょっと早まったみたいです。(恥)

      う〜ん…

      うう〜ん…

    確かにまだ大丈夫だったかも?(^^;;;;;アセアセ

    でもまぁ、コレで心おきなく乗れるようになると思えば私的にはOKです♪

    #お金で買える安心は買っておこう。(違)

    このディスク…「使えそうならクレッ!」という予約者がいましたが…コレでも要りますか?(汗)

 

 

    2005.06.07の缶詰

    確かにシンドイのですが、今日は会社を休むワケにはいきません。

    大事な仕事があるのも理由の一つですが…今日はDラーへ車を引き取りにいく日なのです。(爆)

    #代車も今日までなので遅滞厳禁。

    会社を休んで車だけ取りにいくワケにもいきませんしね。(^^;

 

    定時で出勤して定時で帰ると…Dラーの営業時間に間に合わないので早出して早帰りします。(笑)

    半休でDラーへ行って病院へ…とも考えましたが、その夢は現実という壁に打ち砕かれました。(爆)

 

    そしてDラーで車を受け取り、やっぱりまだちょっとシンドイのでお布団が恋しい…。自分の車が帰ってきた

    にも関わらず、そそくさと帰宅してしまいました。

    週末辺りには様子見を兼ねて乗り回したいなぁ…。

 

 

    2005.06.06の缶詰

    昨夜あたりからなんとなく「咳が出るなぁ?」とは思っていましたが、

    …仕事が終わる頃には、地面が歪んで見えるほどフラフラに。(汗)

    帰宅して熱を計ると38.7℃。

    「コリャいかん、風邪だ。(汗)」と、どのみち体を起こしているのすら辛いのでとっとと寝ます。

    んが、夜中にあまりにもの寝苦しさに起きてしまう…。

    激しくなる呼吸と熱くなる呼気。体もお布団もビッショリなのに、どこかで感じる寒気。咳込めば咳き込むほど

    熱くなる胸…。

    「何かの病気か?(汗)」と這々の体で枕元の体温計を取り(実際に30分くらいかかった。枕元なのに。笑)

    待つコトしばし…一度目のビープ音に促され体温計を見ると39.3℃。(亡)

    この体温計は…一度目のビープ音から更に2分ほど計測すると正確な数値が出て(無論高くなる)計測

    終了となるのですが、知るのもイヤなので中断しました。ダルイし。(爆)

    「もうイイ…。(倒)」と体温計を放置し、寝ようとしますが苦しくてなかなか寝つけません。

    何度母親に電話して氷を持ってきてもらおうと思ったか…。(夜中に迷惑爆)

 

    寝ては目覚め、寝ては目覚め…を延々と繰り返す中、明け方頃にはちょっとだけ呼吸が穏やかになり

    ました。

    「やった!勝ったぞ!♪!♪!♪」

    …何にだよ?(爆)

 

 

    2005.06.05の缶詰

    知人の車が事故により廃車…というコトで、陣中見舞いに北関東の某所まで行ってまいりました。

    車両を保管してある場所の詳細がワカらないので、茨城西部にある『道の駅・ごか』にて知人と待ち合わせ

    して、合流してから向かうコトにします。

    時間の計算が外れ(道がメチャメチャ空いていました。汗)約束の時間よりも2時間も早く待ち合わせ場所に

    到着してしまう…。(爆)

    道の駅・構内(違)をフラフラ散策していると…ジェラート屋さんがあったので当然の如く食べます。(笑)

     黒ごま。

    甘さ控えめでぅんまかったです。(^-^;

    天気も良いので外のベンチで食べるのも気持ちが良さそう…。

     ひたすらトンロリ。さすが埼玉との県境。(自爆)

    道の駅・構内(だから違)に飽きた頃、知人がやってきました。(^^; さっそく北関東へ向けて出発!

     道中…

    この辺の道路って、何気なくドコを見回しても緑が目に入る感じで好きです。

    「おぃおぃ、コッチの車がついていけないってば。」というような速度でトコトコと走ってほどなく、車両を保管

    してあるショップに到着しました。

     うにゃ〜。

    なんとも痛々しいです。(´・ω・`)

    走行会とかで元気に走っている姿をいつも見ていたので…なおさらそう感じますねぇ。(哀)

 

    名残惜しみながらも、部品を剥ぎ取ります。(おぃ)

    そう、冒頭では陣中見舞いと書きましたが、実際はハイエナをしにきたのです!(核爆)

    #といっても、オーナーの許可の元よ。(^^;

    今日は時間も限られているので…明日に本格的な解体作業を行うとか。欲しい部品をリストアップして

    伝えておきました。

    廃車という悲しい局面に立ちながらも…当人&周囲がイキイキと動いているのは、後釜として既にGC8が

    控えているからでしょう。(爆)

 

 

    2005.06.04の缶詰

    昨晩、いつもジムカーナ練習会でお世話になっているISDCさんからメールが来ていました。

    なんでも、今月末に予定されている練習会の枠がちょっと余っているみたいです。

    …血迷って申し込んでしまいました。(爆)

    壊れないでね♪(死)

 

 

    2005.06.01の缶詰

    またラーメンを食べにいきました。(爆)

    #独り用の自炊はもうイヤなの〜。誰か一緒に食べて下さい。そうしたら喜んで作るから。(死)

    今回は『かれんと』ではありませんが、またもや以前に行ったコトのあるお店です。(^^; とんこつラーメンの

    『メロディー』へ行ってまいりました。(『ラーメンの缶詰』参照)

 

    前回は…『九州とんこつ』と冠せられたドロドロとんこつスープの方を食べたので、今回は『東京とんこつ』と

    呼ばれている(だから『東京とんこつ』ってなんなのよ?笑)ギトギトスープ(?)の方を食べました。(挑)

    …not(桃) ←意味不明

    『ももせんじょう』とか…。 ←もっと意味不明

 

     東京とんこつチャーシューめん。

    うを…噂に違わぬギットギト…。(汁)

     ドロドロリ〜ン

    背脂が固まっていないので写真ではワカりづらいのですが…白くツブツブツブツブとしているのはコレ全て

    背脂でありんす。

     レンゲですくってもこんな感じ。(脂汁)

    …あちゃ〜、頼んだのは失敗だったか?(汗) コレなら前に食べた方にしておけば良かったかなぁ…。

    そう思いつつもスープをズズズズズ〜…

    おぉ?

    おぉぉ??

    おぉぉぉぉ〜????

    ぅんまい!全然アブラギッシュぢゃない♪(嬉)

    どう見ても脂まみれなのですが…よっぽど良い脂なのかな?スルスルスルっと喉ごし爽やか!(お馬鹿)

    お店の説明書きを読んでみれば、

    『九州とんこつ』が時間をかけて豚骨を煮込んだスープで、『東京とんこつ』がそれよりも煮込み時間が若干

    短めのスープに背脂を振ったモノだとか。ベースの良さに変わりはないのかな?(^^;

    食べている最中には気がつきませんでしたが…

     二層式。(爆)

    ホントにスゴイ脂でやんの。(笑) 箸で混ぜていると気がつきませんが、少し時間を置くと完全に分離する

    くらいです。

    なのに、しつこくない!不思議です…悪い脂ではない証拠かな?(^^;

 

    さて…明日はいくらなんでもラーメン屋へはいかんぞ。(笑)

 

 

 

TOPへ戻る