2010/09/19 開設

K13・マーチ情報


K13・マーチ 正面

グレードは「12X」ですね。色はホワイトパール、ディーラーオプションはマッドガード、カーペット、バイザーなど


K13・マーチ 右側面


HR12DEバッテリー

これがHR12DEです。バッテリーにはしっかりと「アイドリングストップ車用」と書いて有ります。


K13・マーチ 車内

車内ですが、ホーンはしっかり押さないと鳴りません・・・


ヒューズボックス 1ヒューズボックス 2

ヒューズボックスは助手席側に有りますね。


I-K77

 オーディオはディーラーオプションでは良い物がなかったので、事前購入した、「KENWOOD I-K77」を持ち込みました。イルミネーションを変えられるので選びました。スピーカーはディーラー任せです。自分の使っている「KENWOOD U737」とは違い、操作が複雑です。


プレートにはしっかりと「タイ製」で有ることが分かるように成っています。


ボンネットを支える棒?ですが・・・どう扱うのかがさっぱり分かりません。


K13・マーチ フロアマット

何故か不明ですが、フットレストがないのに、フロアマットはK12と違って左側が切って有るので・・・どこに足を置くのでしょうか? フットレストでも付けましょうかね?


走りの印象ですが・・・タイヤの関係なのかも知れませんが綺麗なアスファルトでは気になりませんが、荒れ気味の状態ですとロードノイズが気になります。
出足はCVTの効果だと思いますがK12よりは良い感じです。加速感は自分のK12の方が有りますね。 足回りに関してはK12は足回りを弄って有るので、安定していますが・・・K13のノーマルでは起伏が有るとふわふわ感が有りますね。
 アイドリングストップは確かにDレンジでもフットブレーキを離すとエンジンは掛かりますが、個人的にはタイムラグが感じられました。 車に良いのかは不明ですが、フットブレーキも踏みつつ、Nレンジにして、アイドリングストップ状態にして、信号のタイミングに合わせて、Dレンジに入れてもエンジンが掛かるので個人的にはこちらが良かったです。


走行に関して・・・

 走行時の感想ですが、通常走行では問題は有りませんが・・・状況に応じて、一時停止の時間が長いと「アイドリングストップ」が作動してしまいます。 それとフライバイワイヤーの関係でしょうか・・・駐車している車を避けるために、対向車が来る前に避けようとするときの加速が鈍く感じます。 愛車のK12では感じません。