TRACK WORK 200
ティンバー上軌道修正
BACK NEXT
   
2021.10.24(Sun)
 10月は羅須地人保線協会のメキメキ活動が続きます。バンクのTT突き固め、軌道修正、枕木交換に次いでティンバーの修正を施行中。レールの上下歪みを軌道ゴムパッドを差し込んでミリ単位で修正しました。作業監督はさっきまで?渋谷駅で不眠不休の切り替え工事をしていた足がガクガクの本会保線大臣です。「渋谷切り替え工事からのまきば線工事は、さすがに疲れました。ちょっと前までは大した事が無かったのですが。今は、若い連中が、積極的に動いてくれているし、保線のレベルも上がっていく事は間違いありません。まきば線の保線も基本は同じ線路なので、何か通じる部分はあると思います。技能的な事や技術的な事を、これから教えていきたいと思います。」

やぐちさん