TRACK WORK 199
早朝羅須地人保線協会活動
BACK NEXT
   
2021.10.3(Sun)
 週初めの平日活動後も、動きは止まりません。心配された台風の被害は牧場には無く、秋の運転会前半の初日、2日目とも早朝活動でバンクの砕石追加と踏み切り手前の道床不良区間の保線が施行されました。曰く、「ここ最近の不安要素だった築堤もしっかりと直せて、自分で言うのも何ですが、かなり良い線路に仕上がったと思います。若手メンバーの協力も得られて、朝6時からの砕石散布は大勢でできて、とても助かりました。築堤部にはナベ計17車分の砕石を撒いたので、当分の間砕石の心配は無さそうです。」この結果、桜並木のストレートからバンクの頂上まで、機関士にはストレスフリーの高速区間となったのでした。K田さんを中心にTさん、N野さん、十代メンバーのY田くん、H林くんの5名が保線部隊メンバー。指揮に合せててきぱき作業する若者たちにボーとしてる起き抜けのローレンスたちは拍手を送る以外できませんでした。

やぐちさん