TRACK WORK 180
コンクリート枕木V金物仕込み
BACK NEXT
   
2020. 9. 6(Sun)
 「いなおかさん登場。時折激しい雨でしたが、残り3個の型枠の配筋に取り掛かりました。」「鉄筋以外は調達済みとのことで、40年以上昔のバイト杵柄臨活となりました。アンカーさえしっかりすれば大丈夫じゃない?ということで、Y字金具挟み込みの1本だけ差し渡して、あとは端切れの鉄筋組み合わせる涙ぐましい作業。なんとか残り3セット組み上げて、今日の作業終了!とカバー掛けて、ふと傍らを見ると・・・。えっ、鉄筋まだあったじゃないですかー。しっかり切断済みの鉄筋が18本程保存されてました。」「ゴ、ごめ〜ん、鉄筋。隠してた訳ではなく、雨宿りでした。掲示板に書いておけば良かったですね。鉄筋定位置なのかと思って、前回と同じ位置に保管しました。」以上羅須掲示板での顛末でした。