「必ず無事に帰る。お前がくれたこのペンダントに誓って・・」


「私は必ず帰る。お前の元に」

前夜に交わした約束を胸に
娘はひとり天を見上げる。
綺羅が彩る夜天を見上げ
想い人の面影を月影に捜す。
彼の人は今どこに?

どこか遠い暗い森の中で
自分と同じ天を見ているのだろうか。

娘はありったけの想いを込めて
月に祈る。
どうかどうか
あのひとが無事でありますように。


※コチラの素敵ショートは、梶本愛未様から頂戴いたしました!
ウルリッヒ様の身を案じるリリーの切ない祈りがジンと胸にきます。
梶本様!本当にありがとうございました〜(ぺこり)


*************************


ウルリッヒ様のBD企画に描いたウルリリ絵。ちょいシリアスです。
「リリーのアトリエ」をプレイされたお方はご存知かと思いますが、
ゲーム中ではちょうど彼のBDの時期には騎士隊が魔物討伐に出かけるので
それをヒントにしました。
討伐隊として出かけたウル様を心配し、中々寝付けないリリー。
そして彼もまた、残してきた彼女の事を思いながら改めて 
「必ず帰ってくる。」と云う決意を密かに誓う・・
みたいなカンジにしてみたんですが。どうでせう〜?!
ちなみに分かりにくいかも知れませんが、ウル様が持っているのは
リリーお手製のお守り、という設定です。
(恐らく、『銀のペンダント』とか『ゼーレネックレス』辺りかと。)
余り小さくしちゃうとリリーが潰れちゃいそうだったんで
無駄にでかく、しかも重〜い絵にしてしまった事をお詫びいたします:滝汗

▼戻る▼