top

++たまプラーザ++








 『ベルグの4月』

友人が遊びにくるというので、近場の有名な洋菓子店
を探してみた。
ここのお店は雰囲気がとってもかわいかった。
焼き菓子しか買わなかったけど、今度はケーキも買ってみようかな。










  『DEFFERT』

   右のサオトボはレンジでちょっとだけ温めると、
   中のチョコがとろけておいしい。
   テレビ朝日の「決定!これが日本のベスト」で、
   おいしいデザートベスト1にも選ばれていた。
   左は、ホワイトチョコのムース、ベリーのムース、
   ピスタチオのムースが絶妙。
   ちょっとお高いけど、味はおいしい。
   





  

   ☆2003年クリスマス☆
   クリスマスケーキを予約してみた。
   一番小さいサイズを、夫婦で食べた。
   ふんわりスポンジに生クリーム。
   とってもおいしかった!
   予約してよかった。

   








 『ベッカライ徳多朗』

友人の薦めで行ってみた。
平日のお昼なのにお店から人があふれてた。
お店はこじんまりしてて、対面式で買えるのだけれど、
おいしい食べ方やなんかも教えてくれる。
駅から徒歩15分くらいで、わかりにくい場所にも関わらず、
行列ができるのにはそれなりのわけがあるのだろう。
と思い、たくさん買ってしまった。
確かに、どれも美味しかった。あんぱんはあんがたっぷり。
玄米ブレッドはもっちもち。
10ヶ月の娘も食べた。
でも、友人お勧めのミルクフランスは完売で残念・・。
主人も好きなので期待していたのにな。
焼き上がり時間にいないと、連日即完売らしい。
 ちなみに、ここの人の本もでているらしい。
「徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし」





index / back / next