DIARY

2003/08/18    フェリシアとわたすぃ(笑)
題名を見てピンと来られた方はけっこうな2D格ゲー好きかはたまた・・ほにゃらら好きか(^.^; っというのも先日購入した「マーヴルvsカプコン2」で隠しキャラであるフェリシアが今日使えるようになった記念!っということでここに書いてみたり。。たいしたことない内容ですなf^_^;...まぁ日記なんで。。フェリシアを知らない方に軽く説明しますと・・ヤラしいカッコしたコスプレ猫耳娘です(爆)うわぁ、これで一般にはオタクレッテルが張られるのですなぁ。まぁ必死こいて否定する気もないですが。それは諦め?まぁいいじゃないですか!ゲームのキャラがかわいいと思ったってね。。ちなみにフェリシアは格闘ゲームの「ヴァンパイア」シリーズに出演。しかしこのゲームに出てる女キャラはたいていが狙ってるキャラだったり・・と思うのは私だけかしら?いや、そんなハズはない!モリガンに較べたらフェリシアなんて軽い軽い・・うーん、やっぱどっちもヤラしいか(^.^;妖艶かアッケラカンていう違いはあるけど。。っととまぁそりゃいいとして要は個人的にフェリシアに「萌え」てしまったかもしんねーというわけ。「萌え」が分からない人は、知り合いかそこらへんにいる眼鏡をかけてて髪の長い(ワックス等つけず)Tシャツにジーパン姿の男に聞いてみよう(笑)即答してくれますよ。。んでこっからは2Dにハマッている男のたわごと・・その世界にかかわりたくない人はプリーズエスケープ。。・・いやー、しかし少女+猫というのはよく聞きますが成人猫キャラというのはあまり聞かないように思います。しかし一昔前にはちょくちょく聞いた気が・・それもそのときは逆に少女猫キャラというほうが少なかったような気もします。猫に限らず時代が進むにつれ2Dマニア(笑)の間の好みは年少化の道をたどっていることは明白でしありまして、ということは今の私は過去の遺物に心奪われているのでせうか?(言葉まで時代錯誤)そういえば私の趣味、好みは古いものが多い・・今の大学生で誰がカラオケで柳ジョージを歌う?、今の時代いきなり「ゲートボールやりて〜」という19歳がどこにいる??フェリシア萌えはそんな私の時代錯誤的嗜好に起因しているのかも・・話が見事に変な方向にズレましたな(^.^; まぁ今私はフェリシアにハマッていると、そういうことです。耳キャラ属性というわけです(笑)一部の人はご存知ですが。またイラストにでも描こうかな?と思ってます。いつになるか不安ですが。。
2003/08/13    移転だわい
マックからウィンへとネット環境移転により、リンククラブからビッグローブに移りました。。のでサイトも一新!
・・ってモロソフト使ったシロモノですが(^.^; 
リンクやイラストなどは順次移したり更新したり、と行きたいと
思ってます。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2004/9/13

hinasi@yahoo.co.jpメールはこちらまで。