記事一覧

11月18日

2012年11月18日

参加メンバー:8人
(たか・ゆうさん・あぼちゃん・すず・じゅん)
(ようこ・優・れみな)

vs ももいろメリーさん
結果は3勝6敗

MIXチームで挑んだけど、繋ぎが良い時は勝利できました。
初めて顔を合わせたメンバーもいたので、この結果で十分でしょう。

今日はじゅん君が初参加でした。
また遊びに来てください。
お待ちしています♪♪

7月18日の活動

アップロードファイル 124-1.jpg

今日は、チームKYさんとの練習試合でした。

スパイクレシーブを中心に頑張ろうとしていましたが、結果は今一つだったかも。

コース取りはだいたい大丈夫だと思う。

あとは、ボールのスピードにうまく反応できるようになると良い結果が出せるようになるかなと。

サーブレシーブは全体的に良かったと思いまふ。

梅雨明けしたみたいですね。夏ですね。体育館、暑かったですね。

7月4日の活動

アップロードファイル 123-1.png

秋葉小学校での通常練習でした。

スゴく蒸し暑かったけど・・・頑張って練習。

途中にアクシデント(!?)もありましたが、充実した練習内容だったと思います。

12日はお休みです。

18日は練習試合ですので、頑張りましょう!

6月27日の活動

ももいろメリ―さんとの練習試合でした。

ウチの攻撃陣が欠席のだったので、レシーブ中心で頑張ろうって事で・・・。

サーブレシーブは、まずまず。

ラリー中のスパイクレシーブがもう少しって感じでしょうか。

手には当たっているけど、上がらないという感じなので。

7月末にリボンさんの自主大会に参加が決まったので、それまでに少しでも成果がでるように頑張りましょう!!

そろそろ・・・

ブログ再開するかな・・・。

12月27日

アップロードファイル 120-1.jpg

久々・今年最後の活動でした。
AKクラブさん主催の自主大会に参加しました。
全10チームで開催。
予選リーグは2勝2敗で下位リーグへ。
下位リーグ全勝でボール・賞状ゲット。
総合では6位でした。

下位リーグは最後の試合以外は全員が集中して足が動いて良かったけど、予選では足が動かない時が多かったので、来年はポジションを確認して練習して行きましょう。


今年一年、練習試合をして下さったチームの方々・自主大会に呼んで下さった方々、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

10月18日の活動

アップロードファイル 119-1.jpg

今日は、秋葉小学校でcielAVCさんとの練習試合でした。
(初対戦)

ボールがつながりが悪い分で獲れない部分が・・・。

妙に譲りあったり、サボったり(ほとんどコッチかな)。

今後、そのあたりを意識して練習しましょう。


来週は選挙で体育館が使用できないので、各自自主トレ頑張ってください。

自分は、Wii Fit Plusで鍛えます。(ウソ)

10月4日の活動

アップロードファイル 118-1.jpg

子安小学校での通常練習でした。

関係ないけど、校庭でグランドゴルフやってました。
・・・久しぶりにやってみたかった。

外から練習見ていて感じたけど、ウチは想定外に弱いかな。
練習だと、こんなことやるって分かっているから上手くやってるのかなと・・・だから、実戦も弱いのかも。

愛のスコールって西日本で強いんだって。
最近見ないな~と思ったのは、そういうワケね。

9月20日、27日の活動(まとめて・・・)

アップロードファイル 117-1.jpg

9月20日

永田小学校で1日練習試合でした。
(LINKさん主催、LINNさん、えんどれす)

メンバー編成で元気があったり、なかったり。

さすがに1日やると、午後からスタミナがっ!(ワシだけ?)

ウチが ずば抜けて弱小だったような・・・。

でも、楽しかったです。

----------------------------------------------
9月27日

清水丘公園で午前中 練習試合でした。
(heatさん主催、LINKさん、RibbonTimesさん、えんどれす)

レシーブとフェイントが簡単に落ちすぎのような・・・。

練習しましょう!

2週続けて色々なチームと練習試合が出来て良かったです!

9月13日の活動

アップロードファイル 116-1.jpg

通常練習でした。

いつものメニューをこなしたあと、練習試合に備えてフォーメーションの確認。

体調がイマイチ(すごく?)良くないせいか、なかなか本調子が出ません。

季節の変わり目なので、体調管理には気を付けましょう。

ページ移動