HOME ABOUT US COMMUNICATION MEALS BLOG

MEALS

手作り6年目の私がキッチンで日夜作る犬ごはんとおやつです。
毎回、人と同じ食材で作ります。人と犬とのペアごはんを楽しみながら作るのが理想です♪
2009年、ブログにアップしたわんごはんメニューの中からピックアップしてみました
2009 我が家の手作り犬ごはん♪ 
春色おじや
春色おじや
春をいっぱい詰め込んだ基本のおじや。
鶏ムネ肉、しらすを使用。ブロッコリー、にんじん、かぼちゃで彩りよく。
パパお花見ぞうすい
パパお花見ぞうすい
風邪で寝込んでいるときに、パパが作ってくれたわんこごはん
ミルクのパン粥
ミルクのパン粥
塩なしパンとスキムミルクで作ったおかゆ。
そらまめ、鶏ムネ肉を使用。
ひな祭りご膳
ひな祭りご膳
3月3日のお節句用に。ごはんは扇型で形を作って。サーモン、炒り卵、いんげん、菜の花、イチゴのトッピング。
白酒の代わりにいちごミルク。ひなあられの代わりは、パンの耳を炒って。
わんこカレー(?)
わんこカレー(?)
カレーのように見えるおじや。
冷凍していたゆでかぼちゃを使用。

prev. next

Last updated: 2009/10/4