2002年2月花開く          11月分へ 12月分へ 2002/1月分へ 2002/ 3月分へ

投稿者 ミラさん 水流(ツル)さん
お写真
お話
(撮影
デ−タなど)
白い山に誘われ一人普賢岳へ出かけてきました。
「九千部岳」の向こうに「多良岳」が・・
霧氷、綺麗でしたよ。
宮崎県 諸塚村へ行って来ました。
(福寿草です)
掲載日付(撮影日付) 2002/2/16 ( 2002/2/5に投稿) 2002/2/16 ( 2002/1/30)
よしくんの想い 花にも色々ありますね。優雅に咲き誇った霧氷の花、
災害の爪跡が癒されつつある雲仙普賢岳からの便りです。
さすがに九州の春は早いですね。
この花を見ると、春の訪れを実感します。
投稿者 山ひとすじさん よしくん
お写真
お話
(撮影
デ−タなど)
今年は花の開花が早いようです。
この花(サツマイナモリ)の花期は12月〜5月頃とはいえ、
福智山では何時もなら3月頃満開になるものが、
1月末頃から開花しました。まだ咲いているのは僅かで、
気をつけて歩かない限り見落としてしまうような小さな花です。
11日に、町田市版画美術館の横、
芹が谷公園でのスナップです。
こちらにも、確実に春の足音がしています。
(アセビです。)
掲載日付(撮影日付) 2002/2/16 ( 2002/2/5に投稿) 2002/2/16 ( 2002/2/11)
よしくんの想い なつかしい花です。山ひとすじさんと古処山に
出かけたときやしえていただいた花ですね。
私の境遇は大きく変わりましたが、
また、新しい一年がめぐってきたのですね。
 
熊本の自他の庭にも沢山植えています。
こちらのほうが花の色が濃い様です。

ご投稿に当たって
お写真を、お送り頂けます際に、以下の点をお知らせいただけますと幸いです。
@投稿者のお名前(もちろん、ペンネ−ムでも結構です。)
Aお話(撮影のエビソ−ドなどありましたら)
B撮影日付

ご投稿方法
以下の何れかの方法でお送り下さい。
@写真投稿掲示板に掲載
Aメ−ルに添付
Bお会いしたときにお手渡し頂く
なお、写真のサイズは400×300ピクセル程度でお願いします。形式はjpgです。
コレに合致しない場合には当方で加工いたします。

著作権
本ペ−ジのお写真の著作権は、当然撮影者にあります。
無断でのご使用はご遠慮下さい。
ご使用になりたい場合は、ご連絡下さい撮影者をご紹介いたします。