☆    LIVEりぽ〜と    ☆         

                       サイドギターのくまこの個人的ライブりぽ〜とです〜〜

                   8月29日 OOH-LA-LAにて。 

                         今日は全部で3バンド。2番目に出ました。前回のOOH-LA-LAと違って     

                        お客さんがたくさん来てくれました。VINTAGEで対バンした金剛ブギさんも 

                        遠くから来てくれました!ほんと、嬉しかったです。 

                         個人的にはまたまたとらぶっていました。チューナーが動かない。。困ったもん 

                        です。前は全然動けなかったので、もっとライブ感を出すため少しがんばりました。 

                        そんな事を考えてたせいか手元があやしくなりました。(笑)でも顔を引きつっては 

                        いけない。(苦笑) 本人達の思いに反して、見に来てくれた皆さんには「よかったよ」 

                        といったお言葉をいただきました〜(^^)・・・しかしミスの多いライブでした・・(涙) 

                        今回はリハでバランスをしっかりみてもらったので(Andyのだんな様に)前よりは 

                        よかったと思います。私個人の音作りはまだまだですが。。 

                         対バンのゼロ戦さんかっこよかった〜 京都の人かなぁ。あまりお話できなかった  

                        けど、またどこかで見たいです。              

            

                  京都西院OOH-LA-LA              只今コーラス中 〜♪

                       

                         

                           Oyaji    Milky    Hide ・・・ こわい!?

 

                       8月7日 寝屋川 VINTAGEにて。   

                        今回は対バンに恵まれて、ハードロック・メタル系の方達とライブができました。 

                       ALEISTERは5バンド中2番目に出演。二度目のVINTAGEで、少しステージが広いので  

                       みんな「ぶつからないでいいな」と思っていたはずが、しょっぱなからAndyの手が 

                       レスポールのヘッドに「ゴン!」 やはり4人並ぶと狭くなりますね。

                        1曲目は少しアップテンポの曲。私は個人的に、トラぶっていたので、ふと見ると

                       ステージにはりついて見てくれているお客さんが!!のって聴いてくれていました!

                       嬉しいやらビックリしたやらで、急に緊張。遅すぎ。。 

                       ミドルの重い曲があるのですが、今回はギターが2本とも音が小さく感じられたので

                       もひとつだったかなぁ。(見てくれていた方どうでしたか?)何度ライブをしても 

                       バンド全体の最高のバランスっていうのはなかなか掴めません。新曲のなかに  

                       ツインのソロがあります。Milkyの考えるフレーズは私も好きで、外さず弾けて嬉しかった。 

                       (当たり前か・・)スコーピオンズの曲のバラードをカヴァーしました。(ほぼ毎回 

                       してますが)コーラスから始めるという大胆極まりないこのチャレンジにも馴れてきて、 

                       「コーラスがよかった」とアンケートに書いてくださった方がおられました。(T.T)

                       殆どの曲のコーラスは、吠える・唸る・叫ぶ といった感じなので、コーラスが褒められる

                       のはかなり驚きです。(メンバー、ゴメンね〜 汗) そして、お待たせしました〜 

                       と言いたくなったのですが、最後の Hell is Heaven で、メンバーもお客さんも 

                       頭振る振るーー!これでミスったのも全部忘れてしまえ〜って感じで(コラ!) 

                       爆音という名の羊水につかってるみたいな心地いい感覚に陥りました。この瞬間が

                       味わえるからライブっていいですね〜。 

                        ALEISTERスタッフの方、前で後で聴いてくれた方、VINTAGEの方ありがとう

                       ございました。

                   

 

                 

                          今回はライブの写真はないんです〜

 

                   6月5日 京都 拾得にて。

                       ALEISTERが拾得に出るのは96年以来、7年ぶりです。 

                      その時は、HR系のイベントでした。(あの頃はよかったなぁ) 

                      アレイスターのオリジナル曲と、Y&Tやトゥイステッド・シスター 

                      等のカヴァーをしました。私が、「かっこいい〜」と見に行っていた

                      バンドの人たちが見に来ていたので、緊張してボロボロだったのを 

                      覚えてます・・・とほほ。 

                       で、今回はなんと、対バンは高校生!!しかも渋い曲をカヴァー 

                      していました〜。当然拾得は若者でいっぱい。そんな中での 

                      私達の曲はどう聴こえたのでしょうね・・。ステージは4人が立つと 

                      かなり狭いです。ちょっとギター2本のバランスが甘かったけど

                      なんとか終えました。

                               

                                      日付が一日ずれてますが・・。

                          

   

                 

                                 

                     

                                やっぱり対バンもハードロック系がいいですね。

                                HRバンドのかた、一緒にライブしませんかぁ〜〜? 

                                みんなで頭振りましょう!! (^^;)

                                  hide君の写ってる写真がありませんでした・・。 

                                まだまだ音作りなど課題が残るライブでした〜。 

                                見に来てくださった皆様、ありがとう!!

                      

                           hard rockへ          homeへ       9月のライブへ