☆サイドギター(だった)くまこの個人的ライブリポートです    

             ● 10月21日 京都西院 OHH-LA-LAにて 

                 今回は管理人(くまこ)はお客さんとして見てきました。なんと、この日のライブは 

                    新ギタリストが3人順番に演奏するという、オーディションライブ的なものでした。メンバー 

                    も実際にライブをしてみてフィーリングのあったギタリストとやっていきたいという事で、この 

                    ような形になりました。ミルキーが下手にいるのは変な感じでした。。3人とも全く違うタイプ 

                    のギターさん達でした。私が弾いていたパートも凄くアレンジされていたのがあって、感動。

                    不思議と悔しいなんて気持ちは全く無くて、(笑)感心しっぱなしでした。メンバーが誰かを 

                    選ばなくてはなりません。来月にはミューズホールでのライブがあります。ALEISTERはどう 

                    変わっていくのか。。陰ながら応援してます♪

                  

                        

                          写真みんなボケボケでごめんね〜

                

 

             ● 9月11日 京都寺町 都雅都雅にて 

                 いよいよこの日がやってきました。ALEISTERが広いステージでライブをするのは 

                   久々です。私、くまこの最後のステージでもありました。今回はHR/HMバンドさんばかりの 

                   イベントです。見るのも楽しみでした〜。1バンド目は、ギターが3人というメンバーが 

                   いっぱいのバンドで、しかもみなさん指が動く動く・・。若い人たちってほんと上手いですね。 

                   オリジナルでどんどんがんばってほしいと思いました!2バンド目はAndyが歌うもう一つの

                   バンド、Will With the Wisp です。ギターのたっちゃん先生は、ALEISTERでも弾いてはった 

                   凄腕ギタリスト様です。リズム隊も強烈!!何でも来いっって感じのお二人で、かなり 

                   パワフルで安定していてスゴイです。曲は洗練されていて、かなりかっこいい!!頭に残る 

                   メロディーがいいです☆ ALEISTERとは違うAndy。聴き入ってました〜。

            

                        Will With the Wisp 

                   3バンド目はポッポクラブさん。トリオで、渋い曲がずらり。個人的には、ギターを抱いて  

                  寝てるんじゃないかって思っちゃう位(?)ギターを操られていました〜。これまたいい音 

                  なんです。。ため息もんです。また対バンできてよかったです! 

                      ポッポクラブ  

 

                    そして4バンド目、ALEISTERです。いろんな思いが胸につまっていましたが 

                   とりあえず悔いの残らぬよう暴れようってのが私の抱負でした(笑) 本番直前に

                   「後ろ向いて右回りで客席へ向こうか」なんて急に決まり、(相談してるのがお客さんに 

                   バレバレだった〜)Hideのカウントで、はじめのコードを弾くと同時にくるっ。遅れて回った 

                   のはやはり私。。テンポの良い曲で幕開け。続いてミドルの曲だったけど、少し走って 

                   しまった。3曲目は今回の復活メンバーになってから出来た曲。Milkyのイントロメロディーが 

                   大好き。ちょこちょこツインがあっていい曲です。私はレスポールを83年のスタンダードに  

                   持ち替えました。フレットが低くて(減ってるというのか・・)弾きやすく、人目に出るのも 

                   これが最後だからね〜。(10年以上私の傍にいます。)

                   4曲目はスコピのバラード。(略するなって?)続いてY&TのRescue Me。大好きな曲です。 

                   急遽メンバーも練習してくれて、3回位しか合わせてなかったのもあってちょいと・・危なっかしい 

                   出来でした。せっかくみんな練習してくれたのに、ソロ外した・・(大泣)まぁ、OK牧場・・・ 

                   最後は・・・Hell is Heaven。 の前にいつも手伝ってくれているゆみちゃんと、ゆきのちゃんが   

                   お花をくれました!涙を必死でこらえながら分けのわからんMCをしました。ほんとうは 

                   あの場でメンバーにありがとうって言いたかったんだけどね〜。私の弱弱しいタイトルコールで 

                   激しい曲が始まりました!もしや、ALEISTER至上最速だったのでは!?この曲で終わるんだ〜 

                   とか考えながらヘッドバンギング。ワイヤレスだったから客席まで行ってもよかったなぁ。。  

                   いろいろあったけど、ALEISTERだから長く続けられたのであって・・。みんなに出会えて 

                   よかったと思ってます!!これからのみんなを応援します!!そして今まで下手っぴな私を 

                   応援してくれた皆様、バンド活動を許してくれて手伝ってくれたうちのだんなに感謝してます! 

                   

 

               

                    Andy                         Milky             

             

               

                   Oyaji                       Kumako 

             

                                             もらったお花☆ 

                  Hideの写真がない・・・ということでALEISTERメモリーのページへ!

                  以前のライブリポートはこちらへ!  

 

                         hard rockへ           HOMEへ