くるみのおうち 

      ★   現在の住まいです。社宅なので、ケージ生活です。冬バージョンです。

     

       こんな感じです。床は洗えるカーペットをひいてます。スノコだとおしっこをいっぱいするんです・・・。    

     ケージの横にはだんなと作った寝床を置いてます。ケージの入り口を開けて、行き来できるようにしてます。  

    夜は布をケージにかぶせて防寒しています。寝床にはパネルヒーターを置いています。

      

       隠れられる場所がほしいかなぁと思ったので作りました。背面は、要らなくなったレンジ台の板を再利用。 

      パネルヒーターのコードが出せるようになってます。なんとなく前は開くようになってます。掃除の為かな〜。 

  

      ★   〜2003年10月までの様子です。放し飼いでした。

                                          

 

 

ペレット入れ、給水ボトル、牧草入れを

こんな風に置いてます。ボトルから水が 

落ちるので、プリン(?)の入れ物を下に

置いて水を受けてます。

 

 

   

 

トイレを部屋の隅に置いてます。トイレは真ん中を

くりぬいて網を張ってます。おしりが汚れてしまうので、  

改造(?)してもらいました。トイレの横にあるのは

かじる人参です。壁に柵を置いているのは下の木をかじるのを       

防ぐ為です。もうすでにボロボロですが・・・( ̄m ̄;) 

 

   

 

 わかりにくいですが、「寝床」です。  

使わなくなった椅子の下にペット用の 

家(ソファー?)を置いてます。中に布で巻いたヒーターを 

入れて、上に干草を敷き詰めてます。椅子には 

着なくなった服をかけて覆ってます。ここで

寝ているのかどうかは不明です・・・。入って 

掘り起こしてぐしゃぐしゃにしてくれます・・・。  

仕事から帰って見ると、寒い日はこの中に入って  

ボーっとしてます。 春・夏はヒーターを出してます。

 

 

お気に入りのソファーの上です。  

カバーの中にもぐり込んでソファーを  

ボロボロにしてくれました(T。T)

いただいたものなのに〜。カバーの中で 

寝てる事もあります。
   

 

 

 

今 天国にいる子達の写真もくるみの部屋に 

置いてます。お供えに生野菜を置いておくと   

おもいっきり背伸びして取っていきます・・・。   

初めて野菜が無くなっていた時はかなり  

びっくりしましたが〜。夜と、外出時には

この後の戸を閉めます。暖かい季節の時は   

柵で閉めます。