ぜに君です。<最新映像はこちら>
次女の飼育しているゼニガメです。ネットで詳しく調べてみたら… ゼニガメは草亀や石亀のことである。と言うようなことが書いてありました。本当かどうかはわかりませんが…

亀ハウスです。<亀グッズはこちらから>
去年10月に購入したときは500円玉ぐらいの大きさでしたが今はポテトチップスぐらいの大きさになりました。写真中央の石に乗っているのがぜに君です。リンク貼ってカード風にしてみました。ここをクリックしてね

亀ハウスの詳細<餌はこちらの上から3番目です>
まずは入れ物。これは小型の衣装ケースです。そこに壁掛け式の外部フィルターをつけました。ただし 衣装ケースの縁は幅があるので切り落とさないと小型の壁掛け式外部フィルターが取り付けられません。というわけで 縁を切り落としました。左の下にはヒーターがあります。昼間は蛍光球をあててます。日光浴のかわりになればいいなぁ。本来は蛍光球は中央の石にかなり近づけてあります。撮影のために上げました。
日記7へ