. トップ .
  トピックへ . .
<---   No67   --->
.(安全対策)委員の資格って?返信  
管理人S-1 07/21水20:24 #r67
「安全対策委員にしてしまったら」と結構無責任(でも、まだできないが本当
はしてみたいと思ってます)に言ってしまいましたが、「委員長(ジェネラル
リスクマネージャー)」はともかく、現場の安全対策委員って、どんな人がな
ってるんでしょうね?

 たいていは(というより当院は院長の指名で)病棟であれば主任であったり、
各部門でいえばナンバー2とか3とかの人がなっているようなのですが・・・

 何年目かのある程度の経験をつんだ(一応一人前に近い)メンバーを1−2
年ごとのローテーションで加えておくと数年後にはHFの眼をもったメンバーが
現場に増える事になりますよね。いつまでも「偉い人?」ばかりで「後だしじ
ゃんけん」のような解釈・分析をしていてもだめですね。

 他の業界(僕は自分の周囲だけしかわかりませんので他の施設)では「安全
対策委員」(事故防止委員会)のメンバーってどうやって選ばれてますか??
 特別潔癖な人?

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2004/07/21水20:24