. トップ .
  トピックへ . .
<---   No55   --->
.こんばんわ返信  
はしむら 静岡 男 40才 mail url 06/23水22:31 #r55
こんばんわ、管理人S-1様、私は専門家と言うほどのものでは
ないのですよ。VTAについてですが中央労働災害防止協会より
下記の書籍が出版されていますので参考にしてみてください。
「事故は、なぜ繰り返されるのか」ヒューマンファクターの分析
石橋 明 著 
私が受講した研修は旭化成アミダスが主催で開催されている
「ヒューマンファクターの基礎と実践」です。講師の方々は
ヒューマンファクター研究所の先生方で豪華な講師陣でした。
この研修では2日目にVTAとなぜなぜ分析、M-SHELモデルを使った
事故分析の実習が行なわれていますので大変参考になります。
もしご興味がありましたら旭化成アミダスの前田様に問い合わせて
みてください。(下記アドレスから申し込みが可能です)

こちら

また、日本信頼性学会でHFに関するセミナーやシンポジウムが
開かれることがあります。こちらも中々参考になりますよ。
それでは、これからも時々拝見させていただきます。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2004/06/24木12:14