. トップ .
  トピックへ . .
<---   No45   --->
.書き込み有難うございます返信  
管理人S-1 05/20木21:59 #r45
oyoneさま はじめまして
管理人です。書き込み有難うございます。

 ヒューマンファクターネタに事欠かない(笑)病院ですのでちょっとその
処理というか「安全情報」を作っていたりしていましたのでresが遅くなり
失礼しました。

 少し前に掲示板でも書きましたが私達のところでは、実際には「あの患者
さんは○○だったよね・・」なんて話はでますがいわゆるきちんとPm-SHELL
という形では分析していません。2年程前に医療情報学会で東電の河野氏らの
講演資料を送っていただいたものがありますが、ほぼそのままのものが以下の
サイトにありますのでご参考にされるとよいと思います。
www.medicalsaga.ne.jp/tepsys/book.pdf

またRCAも言葉としては知っていますが「蘭さま」同様「勉強中」ということ
でご勘弁を・・・

でも医学書院の「ヘルスケアリスクマネージメント」(中島和江)にも少し
紹介されていますし、以下のサイトも参考になると思います。
こちら

ただ、テキスト的なものは思い当たりません。どなたかご存知ないでしょうか?

(以下 余計な一言)
管理人がモタモタしていると、誰かがちゃんと答えてくれる。
こんなのも「リソースの活用」って言ってもいいんじゃないでしょうかね?
蘭 さま 有難うございました。

どこの会社の人が言ったとは言いませんが「前を飛んでりゃ、JALでも使え!
これがリソースの有効活用だ!」

おんなじですね。知ってる事は皆さん教えてください。
これからもよろしく。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2004/05/21金11:28