出発点 交野市
a.m 7:00
五条市
道の駅大塔 82km
a.m 9:30
道の駅十津川 115km
ナメコオロシ蕎麦 750円
11:15〜11:40
新宮市
勝浦 (マグロのマルキ)
鯨握り 五巻1,500円
湯川 きよもんの湯 202km
500円 (名湯)1:30〜2:00
熊野本宮 145km
12:00〜12:30
熊野市
道の駅 七里御浜 232km
3:30〜3:40
海岸で座礁フェリー解体中
谷瀬吊橋 10:20
道の駅 杉の湯 325km
5:15〜5:30 山菜蕎麦 400円
R42分岐 242km 4:05
×通行規制
p.m8:00に帰る
走行距離 401km
平均時速 39km
平均燃費 22.4km
R168
R169
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
◎
|
前田氏 勤務形態が変わり 平日に活動できる様に成った 前田氏2月に昨年6月に注文の新型プリウスが入庫 テスト運転を兼ねて南紀方面に向かい走り出す 近代化された車内 切り替え操作はボタンプッシュ方式でシンプル 走行は エコ、パワーモードはボタンを押すのみ エコモードはアクセルを踏み込んでも静かなプログラム発信で静か パワーモードは背中にGの懸る加速感を味わえる車である サスペンションも硬くコーナも楽にこなせる エンジンは1800cc |
|
|
課題のブレーキも自分の車と比較すると 軽く踏んだつもりでも グンと効き違和感を感じるブレーキの効きの良さを味わう 停車時もPボタンを押し パワーボタンを押すとエンジンが停止する 発車時にはパワーボタンを押し レバーをDにしてサイドブレーキを 離すと自然に動き出す 必ずブレーキぺタルを踏んでサイド解除が 必要となる 車に慣れるまでは要注意事項かな 特徴は 抜群の消費燃料+パワーモードでのパワフルな走り ドライバーを満足させる車造りが出来ている車と思います |
|
|
ドライブは猿谷ダムサイトで 道路工事の通行規制に出くわす 深夜監視カメラが杉林が崩落する TVニュースで放映した所です 谷瀬の吊橋は対岸の空き地に駐車して渡る 静かで4人と出会う 駐車料金は節約いたしました 立派な村営駐車場が有ります そば処「行仙」 営業時間 11:00〜15:00 道の駅十津川で10割蕎麦を思い入るがメニューが変っていました 経営者が変わった様子でした 蕎麦は美味しかった 温泉で足湯コーナが出来ていました(天然硫黄泉) 6人入れます 熊の本宮大社に参拝 付近の桜が三分咲きで綺麗でした 先に勝浦 湯川のきよもんの湯に入り汗を流し 疲れを取りました 現在は露天付の湯がほとんど 館主が内湯掛け流しにこだわる湯 貴金属は身に付けて入ると 変色すると注意書きがして有りました 勝浦漁港を散策してマグロのヤマキで 鯨の握りと海鮮丼で 勝浦の魚を美味しく戴きました マグロの食べ放題は品不足のために 今日は出来ないと張り紙が出して有りました |
|
趣味のトップページに戻ります |