新型プリウスにてR168〜169を 日/401kmをドライビング  2010.03.17(水)

前田氏の愛車
ドライバー
kojiyan
旅仲間
前田氏 谷瀬吊橋

出発点 交野市
a.m 7:00

五条市

道の駅大塔 82km
a.m 9:30

道の駅十津川 115km
ナメコオロシ蕎麦 750円
11:15〜11:40

新宮市

勝浦 (マグロのマルキ)
 鯨握り 五巻1,500円

湯川 きよもんの湯 202km
500円 (名湯)1:30〜2:00

熊野本宮 145km
12:00〜12:30

熊野市

道の駅 七里御浜 232km
3:30〜3:40

海岸で座礁フェリー解体中

谷瀬吊橋 10:20

道の駅 杉の湯 325km
5:15〜5:30 山菜蕎麦 400円

R42分岐 242km 4:05

×通行規制

p.m8:00に帰る
走行距離 401km
平均時速  39km
平均燃費  22.4km

R168

R169


R168 抜け道
近鉄下田駅東

×通行規制
橋の南が停止位置

ミラーに写る
後続の車
観光客の少ない
谷瀬の吊橋

熊野本宮大社
宮内 撮影禁止
前田氏 勤務形態が変わり 平日に活動できる様に成った
前田氏2月に昨年6月に注文の新型プリウスが入庫
テスト運転を兼ねて南紀方面に向かい走り出す
近代化された車内 切り替え操作はボタンプッシュ方式でシンプル
走行は エコ、パワーモードはボタンを押すのみ
エコモードはアクセルを踏み込んでも静かなプログラム発信で静か
パワーモードは背中にGの懸る加速感を味わえる車である
サスペンションも硬くコーナも楽にこなせる エンジンは1800cc
新宮
R168とR42出会い
課題のブレーキも自分の車と比較すると 軽く踏んだつもりでも
グンと効き違和感を感じるブレーキの効きの良さを味わう
停車時もPボタンを押し パワーボタンを押すとエンジンが停止する
発車時にはパワーボタンを押し レバーをDにしてサイドブレーキを
離すと自然に動き出す 必ずブレーキぺタルを踏んでサイド解除が
必要となる 車に慣れるまでは要注意事項かな
特徴は 抜群の消費燃料+パワーモードでのパワフルな走り
ドライバーを満足させる車造りが出来ている車と思います
七里御浜
フェリー解体中
マリンエキスプレス
川崎〜勝浦〜宮崎
岸に近いところに
座礁していました
ドライブは猿谷ダムサイトで 道路工事の通行規制に出くわす
深夜監視カメラが杉林が崩落する TVニュースで放映した所です

谷瀬の吊橋は対岸の空き地に駐車して渡る 静かで4人と出会う
駐車料金は節約いたしました 立派な村営駐車場が有ります
そば処「行仙」 営業時間 11:00〜15:00
道の駅十津川で10割蕎麦を思い入るがメニューが変っていました
経営者が変わった様子でした 蕎麦は美味しかった
温泉で足湯コーナが出来ていました(天然硫黄泉) 6人入れます
熊の本宮大社に参拝 付近の桜が三分咲きで綺麗でした
先に勝浦 湯川のきよもんの湯に入り汗を流し 疲れを取りました
現在は露天付の湯がほとんど 館主が内湯掛け流しにこだわる湯
貴金属は身に付けて入ると 変色すると注意書きがして有りました
勝浦漁港を散策してマグロのヤマキで 鯨の握りと海鮮丼で
勝浦の魚を美味しく戴きました マグロの食べ放題は品不足のために
 今日は出来ないと張り紙が出して有りまし
趣味のトップページに戻ります