051129 キングオブアフォーズ1






チロ「全国516万人の武器格闘ファンの皆さんこんにちは!!今年もこの季節がやってまいりました!!」
アリ「チロアリのオールナイ・・・あれ?」
チロ「私の所属するリンクシェル『たるたるあふぉ〜』のメンバーで一番強いのは一体誰なのか!?」
アリ「今回のジングルはって・・・・あれ?」
チロ「それが今ついに決定する!!キングオブアフォーズッ!!!!
アリ「マテや、コラー?」
チロ「実況は私、スットコ内藤こいちろ!解説はこの方、ヒゲのサブリガデザイナー、ありさんです!!」
アリ「ゴーーーーッ!!(バーサク)」
チロ「(゚Д゚)バブッ!?
アリ「バブッじゃない。コレはどういうことか説明してもらおうか?ん?」
チロ「あらー説明がいってませんでした?今回はオールナイト☆バナをお休みして、格闘技大会の中継をやるんですYO!!」
アリ「なんと。アンビリバボォ」
チロ「ぶっちゃけソウルキャリバー3を私が買いましてね、そこでLSメンツ作って遊んでたら、戦わせて見たくなりましてね。」
アリ「ナルホド。それで大会を開いたわけか。」
チロ「イエスイエスイエス。今日はその様子をお送りいたしますでございマッスル。」
アリ「よいハッチャケ具合だな。ではいってくれたまえ。」
チロ「オッケーーイ!では、王位継承戦キングオブアフォーズ、略して『KOA』スタートナリよッ!!」
アリ「イエー」



チロ「選手入場ッ!!」
アリ「/clap」









AGEHA
職業:サムライ 武器:刀
チャームポイント:怪しいマスク

アリ「お、似てる?」
チロ「実際のアリさんは、あげやんとあったことあったですっけ?」
アリ「忘れた。しかし元から侍という職業があるだけあって、似てる感じだな。」
チロ「そうですねえ。本物もこんな感じです。マスクはバルキリーですね。」







ELANN
職業:シーフ 武器:ナイフ
チャームポイント:ネコ耳

アリ「おう、ミスラっぽい。」
チロ「でがしょう?ビキニを作ってる時無駄にどきどきしますた。」
アリ「エロス。」
チロ「このゲームやってる男は全員パンチラキャラとか作ってるはず。はず。」
アリ「うむ。同意。」
チロ「細部はぜんぜん怪しいですが、遠目ではシーフAFっぽくなったと思います。」







SHIORI
職業:ナイト(FFでは竜騎士) 武器:ランス
チャームポイント:なんかまともな格好

アリ「SHIORI?w」
チロ「作ってから、今はもうSACHTORTE(ザッハトルテ)になってたことに気づきました。もうおせえ。」
アリ「タハー」
チロ「紫の鎧で似非竜騎士AFにしてみますた。」
アリ「多少苦しくなってきたな。」







KOICHIRO
職業:ナイト 武器:剣、盾
チャームポイント:いい感じの再現度

アリ「似てる。ってかそのまま。」
チロ「ええ。そういうキャラ作るゲームでもありますしねえ。」
アリ「面白味がないけどな。」
チロ「テラキビシスwwwwww」






KAMIKI
職業:モンク 武器:ヌンチャク
チャームポイント:ちぢんだ首。厚い胸板。ぶっとい足。

アリ「なにこの世紀末救世主漫画に出そうな男前。」
チロ「_| ̄|○ えるばーんはむりなんですよ・・・・」
アリ「これ・・・・見れば見るほどヒドくない?w」
チロ「_| ̄|○ 体型はコレしかないんですよ・・・・」
アリ「ヌンチャク使いなの?」
チロ「ええ、ちょっと拳だけで戦うキャラが作れないもので。あることはあるのかな?」







MAKIMAKI
職業:セイント(FFでは黒魔道士) 武器:棍
チャームポイント:ちじめたら黒AFきたタルになるって!!!

アリ「誰だ、この娘は。」
チロ「( ´Д`)タルタルは無理なんです。えらい人にはそれがわからんのです。」
アリ「人間の背格好のキャラしか作れないんだなあ・・・」
チロ「(´・ω・`)これでもがんばりました。ごめんなさい、鬼嫁。」
アリ「武器が棍、とあるが、これは?」
チロ「ええ。魔法とかもないので、両手棍で戦ってもらう感じです。」
アリ「なるっぺそ。まあ、とんがり帽子は忠実だな。」







TAKUMIN
職業:モンク 武器:ヌンチャク
チャームポイント:何も言うまい

アリ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チロ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アリ「問題山積み。」
チロ「聞いてください!!!(泣) まず頭のはオプチカルのつもり!!」
アリ「・・・・・」
チロ「鎧はかみきさんがもうモンクAFなので、同じのはつまらないと思ってスコピオハーネスのつもり!!」
アリ「・・・・・・・・・」
チロ「関係者の皆様、ほんとすいません・・・」







BONCLAY
職業:パイレーツ(FFでは獣使い) 武器:曲刀
チャームポイント:ないです。もうどうしようもないです。タルでもないし、獣使いでもないです。土下寝。

アリ「真剣に何者だ、これは。」
チロ「・・・・・・」
アリ「頭のはなんだ?あ?」
チロ「獣AFっぽいのがなかったので、ラプトルヘルムのつもり・・・・で・・・す・・・」
アリ「鎧とかは?ああ?」
チロ「獣といえばもふもふだな、とおもって・・・えぐっ・・・・毛が付いてるのを着せていったら・・・ぐすっ・・こんなのに・・」
アリ「ぼんちゃんごめんなさーーーい」
チロ「ごめんなすばぁぁぃい(泣)」







???
職業:??? 武器:???
チャームポイント:???

アリ「最後だな、こいつで。おお?何者だ?」
チロ「フォフォフォ。今回の大会はアフォー以外からの刺客が一名参加しているのです。」
アリ「なんか、肌色多くねえ?w
チロ「( ´,_ゝ`)クックック」




チロ「それでは選手紹介も終わったところで、対戦表の発表ですYO!!」
アリ「イエー」
チロ「下の図のようなあみだで、厳正なる審査の元、トーナメント表を作成しました。」

アリ「・・・・・厳正?」
チロ「ごらんあそばせっ!!!」

アリ「おーーー」
チロ「きったねえ字。」
アリ「きったねえ字。」
チロ「ホントに無作為にやったんですけど、あげVSたくの落人争奪戦など、色々楽しみな対戦がありますねえ。」
アリ「フム、見ものだな。」



チロ「試合の様子は次回!!!」
アリ「ひっぱるなあ・・・」
チロ「オールナイト☆バナのネタにこまってたから、良かったですよ・・・このゲームでて・・・」
アリ「バグ入ってるけどな
チロ「ナムコさん、ほんとどうにかしてください(泣)」
アリ「では、次回」

一回戦第一試合へ


このページのSSは、「ソウルキャリバー3」(ナムコ)のゲーム画像でーす

とっぷ