ジーザス・クライスト観劇の幕間・ホワイエ

ようこそ、今回はお遊びでホワイエをご用意いたしました。
ちょっと一息コーヒーブレイクしましょうか。



幕間のお遊びに、
ジーザスの空想キャストを考えてみました。
あっと、エルサレム版でイメージしてますので、よろしくね☆


   まずは現四季で。

        ・ジーザス・・佐野正幸
        ・ユダ・・キムスンラ
        ・カヤパ・・栗原英雄
        ・ピラト・・青山明
        ・ヘロデ王・・芝清道
        ・マリア・・五東由衣
        ・ペテロ・・寺田真実
        ・シモン・・遊佐真一


☆見どころ☆

なんといっても佐野さんはきっと、十字架の裸体がイメージにピッタリだと思います。
民衆を癒すシーンなどは、ホントに優しそうだし。

ユダはちょっと線が細くなるけど、キムスンラさんの表現力に期待して。

青山さんはとにかく、「ピラトの夢」が聞きたいだけです(笑)
でも、村ピラト以上に鞭打ちのカウントが大ざっぱそう☆

芝ヘロデ、ちょっと倒錯的でねっとりしたヘロデ王、きっと芝さんならできる!
でも5分程度の出演じゃもったいないから、ユダと2役して頂いても良いかも(爆)



   四季以外に人材を求めたら・・?
   (歌唱力は問わず、イメージってことで☆)

        ・ジーザス・・上川隆也
        ・ユダ・・内野聖陽
        ・カヤパ・・山口祐一郎
        ・ピラト・・橋爪功
        ・ヘロデ王・・古田新太
        ・マリア・・余貴美子
        ・ペテロ・・香川照之
        ・シモン・・山本耕史


☆見どころ☆

上川ジーザスの無垢な感じと、内野ユダの屈折具合はちょうど食べ頃(笑)
裏切りのシーンから最後の晩餐まで、二人のぶつかり合いはきっと、
熱くて切なくて最高だと思います。

で、それに冷水をかけるような、氷点下の悪役に天下の山口祐一郎さん☆
私のカヤパのイメージは、ダースベイダーなので、まず背が高いこと。
それからできれば、目元が冷たい二枚目であってほしい。

橋爪ピラトはサラリーマン風ですが、山口さんとの対比を明確にするために
「人情派赤かぶピラト」にしてみました(笑)。



   最後に、
   オペラ座カンパニー限定・大シャッフルキャスト
   (実は一番これが見たい☆・・笑)

        ・ジーザス・・高井 治
        ・ユダ・・村俊英
        ・カヤパ・・柳瀬大輔
        ・ピラト・・佐野正幸
        ・ヘロデ王・・石井健三
        ・マリア・・村田恵理子
        ・ペテロ・・青木朗
        ・シモン・・林和男


☆見どころ☆

そりゃあもう、両ファントム俳優さんでしょう。

支配的な高井ジーザスは、あの美声で民衆をコントロールする
ちょっと、あやしげなカリスマジーザス。あまり青年の苦悩とかしてなくて、
神の計画に従い、伝説になるために十字架に磔になることを選ぶ冷静な男。
もちろん95%のセミヌードも、頑張って頂きたいと思います♪

そして、支配されっぱなしの村ユダ。苦悩ぶりがセクシーで良いわ〜。
って、こちらはファントムと完全にリンクしますね。

柳瀬さんの悪役もなかなかのモンでしょうし、これまた味わいのある
深い演技を見せて下さりそうな佐野ピラト。

ちっちゃい石井ヘロデ王も、コミカルで可愛いと思います。
えっと、使徒はスミマセン、どうしても支配人コンビになっちゃいますね(笑)


・・・とまあ、言いたい放題で失礼。貴女のご意見はいかがでしょうか?




   さて、楽しい(笑)幕間はこのへんにして。


     そろそろ後編に参りましょうか。

                                      後編はコチラ