CANDY☆ 【翌日・朝食編】



 1.


 身支度の整った哀と、手にしていたノートを何時の間にやら片付けた雪花(やっぱり未確認)は、快斗の先導のもと工藤邸へ移動する。

 …玄関の扉を開けると、たちまちに漂ってくる美味しそうな匂い──


  ぐぎゅるるるぅぅぅ…


「あ…ι」
「あはは☆ すぐ用意するから待っててね〜」
「はぁい///」
「………」

 哀の呆れた眼差しに照れ笑いを返す雪花(笑)。
 パタパタとリビングを抜けていく快斗の背中を眺め…ふと、雪花は哀に尋ねる。

「ところで女史? オレ、急にここにお邪魔しちゃっても大丈夫なんスか?」
「平気よ…家政夫が許可してるんだし」
「…家政夫…ι」

 あっさりと言い放った哀に、雪花はちょっとだけ快斗に同情する(笑)。

「ああ、1つだけ助言しておくわ」
「?」
「…ここの2人を早いうちに見慣れなさい」
「??」

 哀の言葉にことん…と首を右へ傾ける雪花。
 しかし哀はそれ以上なにも言わず、

「ほら、早くあがりましょう」
「あ…はぁい」

 なんか釈然としないまま、哀の後を付いて行く雪花……な、訳がなく。

「(あは〜ん♪ 慣れなきゃいけないホド甘々なのかしらん?)」

 ……ちゃっかり状況把握済み(爆)。


「あ、リビングに入ってて」

 玄関からリビングへ向かう処で、快斗とすれ違う。
 そう言ってパタパタと階段を上がっていくのを見送る。

「しんいち〜ぃ? もう起きた?」

 扉の開閉音が2度聞えると、それ以降の声は全く耳に届かなくなる。

「…朝に弱い方なんですかぁ?」
「低血圧もあるけど、原因は呼び出しね」
「じゃあ、やっぱりコレ、必要ですかねぇ?」

 そう言うと、雪花は再び例のノートを手元に出した。

「…さっきから気になってるんだけど…」
「はい? なんでしょ?」
「何処から出してるの? それ」
「あは〜☆ 企業ヒミツですぅ♪」

 哀からの素直な質問(…)に、雪花はにっこりと笑う。

「もしどっかからバレて、盗まれたら大変ですから〜」
「……まあ、そうね」
「でも、快斗サンにも見破られてないみたいなんで、結構嬉しいですぅ♪」

 そう言った雪花に、哀が首を傾げる。

「なんで、黒羽君に見破られてないと嬉しいの?」
「だって! 快斗サンって、あの黒羽 盗一サンの息子さんでしょ♪ マジシャンに気付かれないってのは結構自慢ですよねぇ♪」

 …かなり上機嫌だ(笑)。

「…知っていたの?」
「はいv 顔は知りませんでしたけど、どんな人かとかなら…コレに書いてありますからぁ♪」

 上機嫌のまま、雪花はのんびりとノートを指差した。

「半径10kmは押さえているんでしたっけ?」
「はいな♪ もう、ご用の際はいつでも言って下さいv」

 思い出したように呟く哀に、雪花はにっこりと情報提供を惜しまない構えを見せる。
 すると、

「……それ、関西版とかはないの?」

 ──か、関西版?!

「へ? オレが関西に行った事ないンで…ι」
「行った処は網羅しているの?」
「まぁ…」

 頷くを返す雪花を前に、なにやら思考に沈む哀。

「…………」

 なぁんとなく、何を考えているのかを悟る雪花(笑)。

「…関西全域なら1週間。地域特定で3日。個人なら1日ですけど?」
「個人。1日でお願い」
「いぇっさ〜ぁ♪」

 ポツリ…と作業日数を漏らせば即答で返事が返って来る。(カウント0.09)

「それじゃ、ご飯の後に『対策』立てたらちょっと出かけますねぇ♪」
「お願いするわ」
「晩には帰って来れると思いますケド…」
「──報酬はさっきの実験で使った薬、でどう?」
「ありがとうございまぁっす!」

 …今ここに、妖しげな取引が成立した…ι

(ちなみに哀の言う『薬』は、先程快斗が飲まされそうになった妖しげな色をしたブツである…)←どうやら実験中に欲しがっていたらしい(笑)。


 …と、その時──

  ドゴッ! バキッ! ゴト…

と、言う音が上から響いてきた…ι

「…またやったのね」
「え…?」

 溜息混じりに呟いた哀に、雪花がことん…と首を傾げる。

「工藤君、寝起き最悪だから…」
「………それはもしかしなくとも、快斗サンが犠牲になったと言う事でしょうか…?」
「ぴんぽぉん」

 …感情の伴わない『ぴんぽん』を口にする灰原さん…ι

「ぶ、無事なんでしょーか…ι」
「大丈夫よ。彼、身体だけは丈夫だし…」

 なんか今、『だけ』のみすこぶる強調されていたような…?

「それに、今日の打撃音は2回だけだったから、たいした事ないわ」
「打撃音…ι しかも2回って…」

 …他の日はもっとある事も否定出来ないンですね(泣)。


 落ちつきまくっている哀とは正反対に、天井を見上げ快斗の冥福を祈っている雪花。

 …ってか、快斗はまだ(…)死んでいません。






快斗君のご冥福、薫月も心より祈っております(爆)←だから殺すなって!
たいした事ある日はどれだけやられてるんだろうな…快斗ι

NEXT

top