日常的日記


2023年5月27日(土)
ジャンプ26号感想
アオのハコ
1位が過半数って,圧倒的すぎる。

キルアオ
ガチでラヴコメやるって,藤巻先生初じゃないか?

君と餃子とエイリアン
藤本タツキフォロワー。アンケハガキで連載化を聞いてないが,連載にはなりうる。また殺し屋かとは思うが。
はっきり描いてないけど,女の子同士のバディなんだよね?

必要十分の私たち
こっちは連載にならない代原。
少年誌なのに女の子同士のバディばっかり。

鵺の陰陽師
そんなにおねショタ好きか。


マッシュル,ラストバトルって言っちゃってるけど。

2023年5月21日(日)
ジャンプ25号感想
アンケハガキ
異常にスカスカだな。なんか聞くことなかったのか。
「最近つまらなくなってきた」って自覚する前に読むのやめてるだろ。

暗号学園のいろは
社風だったの? マダミスのときもやってたような気がするが。

ウィッチウォッチ
マンガで叙述トリックって,西尾維新に対抗してるのか。


人造人間がセンターでマッシュルブラクロがドベ。
マッシュルブラクロが続けて円満終了ということもあるのか。

2023年5月13日(土)
ジャンプ24号感想
鵺の陰陽師
読切の感想はここ
軌道に乗ったらライバルとか味方組織とか出てきてバトルマンガになるパターン。
画力もキャラもあるけど,強力な個性は感じない。
どっかで爆発しないと1年は続かないだろう。

暗号学園のいろは
いろはくんが男子寮の風呂とか入ってるの事案じゃないか。

2023年5月6日(土)
ジャンプ23号感想
ドリトライ
待望のスポーツもの,と思ったらそうでもない。バトル寄りか?
昭和日本が舞台だったら闇ボクシングとかにするのか。
アンケで優華のキャラも聞いてるってことはおねショタ展開もくるのか。

MaMa
連載企画っぽいけど,殺し屋もの3つはさすがに多いからな。どっちかが終わってからだろう。

暗号学園のいろは
いちいち最終回煽りするのやめてもらっていいですか。

TOP