日常的日記


2022年3月27日(日)
ジャンプ17号感想
背表紙
ブラクロ。まだだっけ。

アオのハコ
同居してるのにいまさら。
ラキスケ皆無でここまできたからな。

レイルウェイ/ゲイトウェイ
連載ねらいでない読切。天然キャラはアリだと思う。
あとは連載企画だけど,ラブコメだとジャンプっぽくはないよな。

4コマキャッチャー〜筆走ってるよ〜
4コマは全部起承転結を破ってる異端派。
遺4コマはシュールと言い張れば通るかもしれない。

未来からの来訪者
これも連載ねらってない読切。
こっちはアンケハガキで聞かれてない。ひいきか。

ウィッチウォッチ
しゅごまるとまさかのクソゲー被り。
テストプレイぐらいしろよ。
ちょいちょいミスあったけど,単行本で直すのか。

2022年3月20日(日)
ジャンプ16号感想
表紙
巻頭カラーなのに表紙なし。まあね,売り上げとかね,あるしね。

背表紙
なんだろう。消去法でアヤシモン?

ウィッチウォッチ
学園祭終わってた。ホーンテッドカフェどうなったんだ。

あかね噺
まだキャラが弱い。落語界あるあるでつなぐのか。

エクソシストのキヨシ君
主人公がツッコミ系だからボケ役がいないともたないだろう。

協力型RPGキズナデパーティー
オチは読めた。連載向きではないな。

守れ!しゅごまる
20歳と15歳のカップルは犯罪臭が漂う。
久しぶりにネタが多いな。ハジアとかググったよ。


PPPPPPがセンターカラーからの大増ページ。本当に人気あるのか。

2022年3月13日(日)
ジャンプ15号感想
背表紙
ヒザ。絶対ヒザだと思ってた。

等身大フィギュア シオン先生
代原のギャグ漫画。連載にするにはネタが足りないな。
キャラもそこまでじゃないし。

鵺ん家
テンプレのおねショタ。まぁ,キャラはある。
連載は可能だろうが,アヤシモンと入れ替わりかな。

WEEKLY週ちゃん
新宿が3位って,応募総数何通だよ。

2022年3月6日(日)
ジャンプ14号感想
背表紙
しゅごまる。このパーツはほかにない。

ウィッチウォッチ
1周年でも人気投票とかはなし。
久城のミスリードはちょっと雑だったな。もっと絡むと思ったけど。
盗みったって,魔法使ってるところ見せなきゃいけないんじゃ捕まるリスクが相当高いだろ。

Dr.STONE
ラスボスがキャラじゃないからか,あんまり終わった感がない。
企画としては,異世界チートを相当研究したんじゃないか。現代の知識で無双するっていう。

NOA第9号機
SFだけどセンス・オブ・ワンダーみたいのはなかった。
普通の人情物でもよかったんじゃ。

地球の子
3話もやっていまだにどういう漫画なのか分からない。
背表紙クイズになったら絶対分からないだろ。


新連載はなし。前が1out2inだったから計算はあってる。
目次コメントは石祭り。5年のわりには多いな。

TOP