日常的日記


2022年12月31日(土)
コミケ101
山猫書房さんの手伝いで入場。
「水星の魔女」がトレンドだったが,「うる星」もそれに匹敵するぐらいはあった。
竜ちゃんでてきたらさらに増えるだろうか。
新しめでは「あかね噺」まであった。「いろは坂」はさすがに見かけなかったが。
「あやトラ」は一冊あったな。アニメが始まれば普通にでるだろう。
今回買った評論系はWWFさんのみ。赤松健も買ったけど,これは評論系だろうか。

2022年12月25日(日)
ジャンプ4・5号感想
表紙
合併号の集合表紙。ヒエラルキーが露骨。
アオハコ,サカモト,逃げ若がアニメ化組を抑えて2列目に収まってるのが意味深。
高校生はもう別枠なのか。
主役はギンカで確定?
Wヒロインポスターには突っ込まない。

残り火
連載にはならないタイプ。
ハシラがなかったら少女って分からないだろ。

HUNTER×HUNTER
まるで今まで週刊連載だったような。

大東京鬼嫁伝
本格的にバトル展開へ。進太が戦力になるなら初めからそうしないと。


2022年12月18日(日)
ジャンプ3号感想
あいつはオカルト
面白いけど,少年漫画としては華がないな。
マニア誌ならいけるかも。SQでギリ。

やったぜ!ポメラニアン
代原のギャグ。まあ,連載にはならんだろう。


夜桜アニメ化って,次号予告ページにしかないのか。
ジャンフェスでやってるから「次号重大発表」じゃないとか?

2022年12月11日(日)
ジャンプ2号感想
表紙
圧が強い。マジで売り上げに影響出るんじゃないか。

ウィッチウォッチ
ロマン枠でレギュラー化?
確かに「ヤモリ夫人」て読めるわ。

暗号学園のいろは
いや,傍点は見えないだろ。

ヒトメボレサンダーボルト
15ページだけどJSFじゃなく代原。
連載にするにはちょっとキャラが弱いか。

目次
あと30話できてるってどういう制作体制なんだ。


2022年12月4日(日)
ジャンプ1号感想
背表紙
通年企画は初登場シーン集。ワンピから始まるのはお約束。

人造人間100
去年の金未来杯。設定はほぼいじってない。
「あと82体」って,そこまで連載続くのか。

暗号学園のいろは
トビラの踊る人形は有名だから解けるだろ。
難易度5のは解ける人いるのか?

ウィッチウォッチ
ラストのメタいアオリやめろ。

HUNTER×HUNTER
3年後,知らないのが1人いるな。


尾田先生と高橋先生の初対面。出版社が違うと会わないもんなんだな。
鳥山先生と高橋先生をお見合いさせようって話どうなったんだっけ。

TOP