日常的日記


2022年9月24日(土)
ジャンプ43号感想
背表紙
これもまた難しい。3周目のヤミとか?

ギンカとリューナ
新キャラ。読者視点キャラがいなかったけど,これがその位置に収まるのか。

絵に描いた餅を描いた餅
トビラの監修でネタがバレるのはマズいんじゃないのか。
金未来杯なのにまったく連載にならないタイプの読切。
金未来杯とっても別企画じゃないと連載できないだろ。まぁ,その方が結果的にいい場合が多いけど。

ゴッドハンド藪
JSFでもなくアンケハガキでも聞かれない。連載にする気あるのか。
パワー系ギャグだけど,キャラはそれほどでもない。医学知識をネタにするとかならまだアリかもしれないが。


ルリドラゴンって単行本出るんだ。西尾維新も読んでた。ページ足りるのか?

2022年9月20日(火)
ジャンプ42号感想
背表紙
また髪。エリエリってまだだっけ?

逃げ上手の若君
長期連載前提のキャラデザって贅沢だな。

PPPPPP
一周年だけど巻頭なし。人気投票はやるんだ。紙と電子の併用というのは王道だな。ネタ投票はしにくい連載だが。

メイビーネクストタイム
連載にはならない系。恋人というより兄妹っぽい。


金未来杯やるのか。取らない方が大成するという。

2022年9月11日(日)
ジャンプ41号感想
背表紙
マッシュルから3周目なんてわかるか。今週も3周目でガチゴリラ。あかねとかまだやってないのに。

ギンカとリューナ
師弟モノ,にしては弟子が修行を完了してるというのは珍しい。ツッコミ役がいなくなってしまうが。
女性主人公だが,エロ方面はまったくなさそう。股旅からバトルに移行するのか。
セリフのセンスはあるから続いてほしい。

大東京鬼嫁伝
高校は行ってるんだ。立場的に公立だろうが。
英検5級なんて取るほうが珍しいだろ。小学校で取ってそのままとか?

あかね噺
3位が2位より扱いが大きいって。

大いなる散歩
JSFでは珍しい純粋ギャグかと思ったらそうでもないのか。


2022年9月4日(日)
ジャンプ40号感想
背表紙
特徴ありそうだけど分からない。地球の子は結局スルーか。

大東京鬼嫁伝
読切は21年23号。読切よりロリっぽくなってないか。ジャンプでロリヒロインはウケないと何度言わせるんだ。
バトル展開も狙ってるようだけど,じんたが戦力化しないと難しい。憑依合体とか,もう一ネタあるのか。
ギャグでもたせたほうが続くと思うんだが。

あかね噺
結局新しい話なかったけど,これで真相のすべてなの?
他人の弟子を勝手に破門できるかってのはどうなったんだ。

恋するワンピース
宮崎周平オチじゃないか。そんな好きだった?

HUNGER
JSFには珍しい連載プロトタイプ。
このままだと「トリコ」になってしまうから,マタギ推しでいったほうがいいんじゃないか。

地球の子
どういう連載にするつもりだったのか本気で分からない。
急成長とか,完全に死に設定じゃないか。
これで完成品なんだったら,最初から短期集中連載だったのか。


仲間先生が二人。ややこしいな。

TOP