日常的日記


2021年5月30日(日)
ジャンプ26号感想
背表紙
ここでサカモト。現役連載縛りというのはやはり無理があったんじゃ。

六とゆき
物理強いけどメンタル弱いヒロインとクズ男のツッコミ。キルコじゃん。
話としては終わってるが,設定変えれば連載もいけるか。
あとは全体的に画力とアクションシーンの向上だな。

アオのハコ
先輩の心中は描かないって縛りじゃなかったのか。
来週から先輩視点になっても面白い。

あやかしトライアングル
すずってもう祭里を男として意識してないんじゃないか。
意識してるならもうただの痴女だろ。

夏が来て僕ら
「高木さん」系で連載できそうだが,ジャンプラ向きかな。
「でーれー」って岡山?

クーロンズ・ボール・パレード
15話にして遂に入学。いやいや,まだ7人だろ。


29号まで読切やって,それから改編期突入か。
クロンボがちょうど18話だが。

2021年5月23日(日)
ジャンプ25号感想
背表紙
打ち切り回避フラグになってきたな。クロンボとか来ないのか。

ウィッチウォッチ
主人公側に認知されないって滅茶苦茶トリッキーなキャラだな。
これで展開できるのか。

Bad Tripper
連載にするにはキャラが暗すぎる。せめてバディがいないと。

僕とロボコ
そこはトラックだろ。

すたーと・おーばー
期待の18歳。連載もいけそうだけど,ちょっとマグちゃんとかぶってるな。

2021年5月16日(日)
ジャンプ24号感想
背表紙
ここでも最速。サカモトとか飛ばしてないか?

高校生家族
大喜利募集って珍しいな。レギュラー化するのか?

アオのハコ
ヒザアピール。

ウィッチウォッチ
女児向け魔法少女アニメによくあるシステム。
最終回前にいきなり「あと一回分」とか言い出すやつ。

No one knows
「ほしのこえ」じゃん。
一発ネタだから連載にはなんないな。

愛と力
連載もいけそうだけど,結論出ちゃったからな。
この絵柄でラブコメやるとサービスシーンの犯罪感が凄いし。

あやかしトライアングル
小田原ってことは北条の風魔がモチーフなのか。

2021年5月9日(日)
ジャンプ23号感想
ウィッチウォッチ
また魔法なし回。記録的文字数だが,めだかボックスには及ばないか。
マクワウリでメロンというのは分かるけど,ハイミはどっから?

東京鬼嫁伝
ガッツリ連載狙い。そろそろ連載取ってもいいころだとは思うけど。
突然ヒロインと妖怪退治ものというのは数限りなくあるから,もう一工夫ほしいところ。
この手の設定でエロがまったくないというのは珍しいが,あえて封印したんだろうか。

アメノフル
すごいボケキャラ突っ込んできた。2話までボケが弱い感があったけど,これならいけるか。
いきなり暴走トラックが出てくる世界観には突っ込まない。

ヤシャツバキ
これも連載いけるか。設定のわりにアクションシーンが一切ないが,通常ページ数なら入れるんだろう。

アイテルシー
ハシラでオチバラシって珍しいな。
確かに言われないと分からなかったけど。

クーロンズ・ボール・パレード
なんか巻きに入ってないか。おもちゃ屋のくだりとかいらんかったろ。

プレゼントページアワーズ
モデル撮影禁止って明言されたのは初めて?
他誌だと普通にグラビアページあるけど。

TOP