日常的日記


2021年9月26日(日)
ジャンプ43号感想
二人の殺し屋
JSFらしい一発モノ。このオチならこのタイトルにはならないだろ。

ウィッチウォッチ
カンシってニコに恋愛感情とかまったくないんだよな。
いずれ許嫁とか出てきそうだが。

ジャンプSBS
こんなとこでネタバラシするなよ。
ドレミファソシの六つ子だとラが抜けてるってバレるんじゃないか。

2021年9月19日(日)
ジャンプ42号感想
PPPPPP
読切は20年12月の2号
だいぶ読みやすくなった。というか普通になった。
主人公はボケキャラかと思ったら,どちらかというと読者視点寄りだった。
分かりやすい天才キャラなら兄弟なんだろうが,6人は全員出せるのか。
そもそも全員ピアニストでキャラ分けできるのかという問題があるが。

あやかしトライアングル
むっつりスケベヒロインが1位。
ToLOVEるからの投票が春菜1票だけというのはいいことなのか。

ウィッチウォッチ
このレベルで変身してたらとっくにバレてるだろ。

カミジョーさんは食いしん坊
「孤独のグルメ」とか「ラーメン大好き小泉さん」とか,定番ネタではある。
ジャンプ向けではないんだけど。


2021年9月12日(日)
ジャンプ41号感想
ブラッククローバー
WEB投票だと多重投票が前提だからな。1人1票形式で集計したりしないのか。
1票だけのネタ投票が何だったのか気になる。

ウィッチウォッチ
同居までいくとは思わなかった。この調子で増えたら部屋足りないだろ。

プロモブ
連載経験者が代原って珍しいな。
トリッキーなメタフィクション。上手くできてるけど,連載にするのは構造的に無理。
青山先生の許可とかとってるのか?

WEEKLY週ちゃん
パートカラーって言ってたな。

やんけん
池袋の葛西だ。
ネタとしては弱いけど,連載もいけそう。
ギャグで始まってバトルに移行するやつ。

アメノフル
19話完。トウカが出てきてから面白くなってきたけど,既に遅かった。
ツムギがツッコミ体質なのにミサキにボケ要素なかったからな。
作画もそこまで魅力があったわけでもないし。

改編期だが,1out1inで終わり?

2021年9月5日(日)
ジャンプ40号感想
背表紙
英語。

ウィッチウォッチ
狼男が仲間になると,あとはフランケンとドラキュラだな。
ベッタベタにメジャーなやつしか出さなそう。
日本妖怪だとあとは河童くらいか。使いにくそうだけど。

ブラッククローバー
センターカラー前に落としたら計算狂うんじゃないか。
カラー原稿は表紙だけだろうから問題ないだろうけど。

TOP