日常的日記


2021年6月27日(日)
ジャンプ30号感想
レッドフード
金未来杯の感想はここ
第1話の流れは読切とほぼ同じ。
グリムのキャラが守銭奴という以外ないのがネックになるか。
おねショタは少年誌では基本だけど,子供形態は機能する?

破壊神マグちゃん
1周年でも巻頭なし。新連載あるし。
人気投票はハガキとWEBの二本立て。なんか企画が雑だな。

リコリスの毒
ブツ切りしたような妙な読後感。
連載にもできそうな設定ではあるが,作画は必要だな。

アイテルシー
あれ,ラスボスっぽいのいなかったっけ。
ちょっとキャラがトリッキーすぎた。
その割に作画や世界観がぶっ飛んでるというわけでもないし。
犯罪者に惚れても,犯罪者に感情移入はしにくいからなぁ。

アメノフル
試験てどうなったの?


え? クロンボは続くの?
アメノフルは急落。シャフルかもしれないが。

2021年6月19日(土)
ジャンプ29号感想
アオのハコ
10話で実質トップ。そんなに人気あるのか。
少年誌で人気が出るようなタイプとも思えなかったけど。
単行本もそこそこ売れそうだし,長期連載になるのか?

スリーピング&ギャング
なんか独特な作風。特に殺し屋のキャラはなんなんだ。

アイテルシー
サブタイ「こ」が抜けた?

機械仕掛けのアイオライト
連載にならないタイプの読切。
ニラカナといい今週の読切といい,子育てもの多いな。

灼熱のニライカナイ
周年いかず打ち切り。正直,シリアスになってからはついていけてなかった。
ここから2作目のヒット出した作家ってめったにいないからな。椎名ぐらい。
べるぜの続編だけはやめよう。


改編期突入。2inで読切や呪術の枠が空くなら,アイテルやクロンボは生き残るのか?
レッドフードは2020年の金未来杯
一年経ってないのに早いな。この勢いで「ポポ」も連載にならんかな。
鬼滅展は抽選じゃなかったら行ったけど。

2021年6月13日(日)
ジャンプ28号感想
呪術廻戦
昔は入院しないと休載できないって言われてたもんだが。
まあ,本当に倒れられても困るからな。

アオのハコ
これ,意識してるんだったら痴女じゃん。

僕とロボコ
クーロンズより野球してるじゃないか。

おれの手は恋をつかめない
連載にならない一発ネタ。絶対男塾からだろ。

激高完全サッカー部
キャラの好感度がちょっとな。ゲームクリエイターである意味もないし。

あやかしトライアングル
周年なのに巻頭なし。代わりに2号連続センターってどういう扱いなんだ。
人気投票は応募券方式のアナログ。「このページに載っているキャラクターから選んでね」って,ネタ投票はナシなのか。

ウィッチウォッチ
スケダンにありがちなやつ。
「カンシのバイト日記」ってシリーズ化するのか。

夢操縦
これも連載にならないタイプ。ちょっとネタ被ってるな。


ニラカナは完全に畳んできてるな。アイテルシーは新事件って,続くの?

2021年6月5日(土)
ジャンプ27号感想
背表紙
フィンランド語。全然読めない。

高校生家族
新展開? もうここで畳んでもいいような気もするが。

タタラシドー
原作と作画はプロレベルだけど,連載は「べしゃり暮らし」があるからなぁ。
ソーマ視点になってたけど,多々良視点にしてソーマを「ネタは書けないけど笑いの天才」タイプにしたほうがいいだろう。

あやかしトライアングル
安産型。理由をつければ合法的に水着回ができる。

宇宙カケル忍
まんま連載プロトタイプ。キャラと設定の紹介しかしてない。
幼女がヒロインなのはジャンプじゃウケないんだよ。

クーロンズ・ボール・パレード
校内に野球経験者いたんじゃないか…
巻末のわりに増ページはよくもらってるな。




TOP