日常的日記


2020年9月27日(日)
ジャンプ43号感想
BLADE KID
金未来杯第2弾。
基本的なレベルは高いけど,キャラは平凡。連載しても続きそうにないなぁ。

あやかしトライアングル
予想を裏切り,期待に応える。


次号から3号は映画併せの鬼滅祭。
次の改編期は新年1号からかな。

2020年9月21日(月)
ジャンプ42号感想
チェンソーマン
天丼はズルい。しかもコピーじゃないか。

仄見える少年
黒コマで場面が変わってるのか。毎週こういう小細工を入れてくるところは好感が持てる。

レッドフード
読切としてはいいけど,連載向けとしてはキャラの魅力が分かりにくい。
連載では師弟関係になるんだろうけど,そっから見るとエピソード0なんだよな。

J新世界漫画賞
宇佐崎先生,健気に明るく振舞って……

僕とロボコ
センターモノクロ扉って。10回いかなかったらそのほうがまさかだよ。

2020年9月13日(日)
ジャンプ41号感想
ぼくらの血盟
一話でメインキャラが全員男。下手するとBLだ。
スカしてるだけでキャラはあんまり強くない。
あんまり露骨に女性読者狙いというのもどうなんだ。

BURN THE WITCH
偉い。ちゃんと終わらせた。
シーズンごとに一区切りつけるって結構難題だろうに。


次号から金未来杯!
44,45,46号が飛んでるが,新連載でも入るのか?

2020年9月5日(土)
ジャンプ40号感想
高校生家族
浮世絵だと誤魔化せてたけど,絵は下手だよね。
前はそれでもとんでもない構図があったりしたけど,それもなし。
キャラもそんなに濃くないしなぁ。

BURN THE WITCH
シリーズ連載って,HUNTERみたいに年イチで話を進めるタイプなんだろうか。
HUNTERもはっきりそう言えばいいのに。毎号「休載」ってしなくていいから。


ストキン募集で「スポーツ漫画が不足」って言いきったな。
確かに一本もないのはちょっと異常。

TOP