日常的日記


2020年11月21日(土)
ジャンプ51号感想
SAKAMOTO DAYS
GIGAからの昇格。ギャグにもバトルにもどっちにも振れそうではあるが。
ギャグは飽和状態だし,スパイアクションは夜桜があるしで,順風満帆という状況でもない。
坂本って必殺技とか特殊能力とかないんだな。エスパーがいるんだから特殊能力はほかにも出てくるんだろうが。

あやかしトライアングル
これがあやトラのラッキースケベ……レベル高いな!


結局2in0out。なんで?今頃アクタの精算とか?

2020年11月15日(日)
ジャンプ50号感想
BUILD KING
読切の感想は書いてるな。まあ,連載になるとは思ってた。(後付け)
レンガはダブル主人公並みの扱いだが,読者視点キャラというわけでもないし,ライバルでもバディでもない。
とんかちだけだと女性人気は出ないだろうけど。
ジャンプとしては10年続く柱になってほしいだろう。つーか,なってくれないと困る。

約束のニライカナイ
え? 先週までの話どうなった?


突然の掲載順大シャッフル。
そしてまさかのOout。え?今期って0out?

2020年11月7日(土)
ジャンプ49号 感想
表紙
表紙と巻頭カラーが別って割と珍しいな。しかも背表紙はチェンソー。

チェンソーマン
「最終局面突入記念」って言っちゃったよ。もうすぐ2年だからアニメ化の話とか出てくる頃合いなのに。
まぁ,あんまり長く引っ張るタイプの連載でもないのか。

ぼくたちは勉強ができない
私立高校の修学旅行って今時たいてい海外だろうけど。世界史教師の設定もそっちのが活かせたんじゃないか。
最終回もセンターだろうから,先生編だけカラー2回って優遇されすぎだな。

ポポ
金未来杯第5弾。少年マンガで百合というのはハードルが高いよ。
個人的にはこれがトップだな。むしろ金未来杯とらないで他誌に行ってほしいぐらい。
ダウナー系女子は来る。再来年くらいに。

モリキング
今週までだと思ったのに新展開?
いや,マジで来週どうするんだ。


2inで改編期突入。1outは分かるとしてあと何?

2020年11月1日(日)
ジャンプ48号感想
逆襲シャトル
金未来杯第4弾にして期待のスポーツもの。
バディというか,ペアなのにどっちもそんなにキャラは強くない。
ストーリーも普通に負けて終わりだし。
必殺技とかもないし,これで連載といっても厳しいだろう。

僕とロボコ
一巻の表紙はドラパロ?


来週まで金未来杯で,50号から改編期か。
モリキングは来週までだろうが,あとは微妙に推されてるんだよな。

TOP