日常的日記


2020年8月29日(土)
ジャンプ39号感想
仄見える少年
18年の金未来杯。17年のはまだ連載してないのに。19年はやってないよな。今年はやるのか?
当時の感想はここ
バディキャラが固定したけど,設定があやトラとかぶってしまった。
主人公はだいぶボケ方面に寄せてきてる。ちょっとキャラ弱かったから,強化したのか。

夜桜さんちの大作戦
一周年。だけど恒例の人気投票とかはなし。抽選100名という微妙なプレゼントだった。2周年は期待されてないっぽいな。

僕とロボコ
ホラーで新連載潰しにきた? 怖い世界やで。

タイムパラドクスゴーストライター
なんか凄いものを見た気がする。
連載が続いたとしても破綻してたと思うが,どうするつもりだったんだろう。


アグラはドベだけど生き残りそう。
モリキングは今週で最終回かと思った。

2020年8月23日(日)
ジャンプ38号 感想
BURN THE WITCH
全4回って連載と言えるのか。今回の4連弾が終わったら終わりじゃないか。本格連載の企画はあるのか。単行本はどうするんだ。
そもそもこんなにキャラ出してどうやってまとめるつもりなんだ。

みゃくなし
予告にもなかった代原。話自体はまとまってるが,キャラはあまり強くない。「顔がいい」って画力的に説得力ないし。
「高木さん」系とか,こういうのもあるから,連載もなくもないか。

ボーンコレクション
15話完。けっこう好きだったんだが,やはり画力がネックになったか。
ところどころに出るポンコツ絵は逆に良かったけど,普段の絵がそこまでじゃなかったからな……鬼滅とは違う。

タイムパラドクスゴーストライター
編集はおろか読者に一切見せないで30年以上描いてたら一人よがりなんてもんじゃないだろ。
ヘンリー・ダーガーみたいになってるかもしれないが。
来週で普通にハッピーエンドになってたらポカーンだよ。


アクタージュ事件はジャンプ史に残るだろ……。
ネットと情報のタイムラグがあるあたり生々しい。
夜桜は周年で生き残り。実質3inなら,3outで終わりなのかな。
アクタの穴は計算に入れてないだろうし。

2020年8月8日(土)
ジャンプ36・37号感想
表紙
合併号恒例の集合表紙。呪術はアニメ化組扱いで準看板か。勉強もアニメ化はしたんだけど。
やっぱ4つが一気に抜けたのはデカい。
その他組ではアクタとチェンソーが同格なのか。

ヒロイン集結水着ポスター
意外と判別できるもんだな。ヒロインって,男が二人いるんだけど。
最後まで残ったのはニラカナ。何のギミックもないんだもん。

読者プレゼント
合併号恒例のハガキ料金無料。これって傾向とか変わらないんだろうか。
ダジャレはゴリ押し系。いや,ラジコンカーはそのまんまカーでいいだろ。

心霊写真師 鴻野三郎
テーマの割に爽やかにまとめたのは上手い。キャラもあるし,ストーリーも凝ってる。
連載にするならレギュラーのバディが必要だろうが。

Jキャラクター超集合!
順番は連載順でいいのかな。夏をテーマに一ネタ。現実はそれどころじゃないんだけど。
2ページもらってるのはどういう基準なんだ。

ぼくたちは勉強ができない
6年後って,学生時代は誰もアプローチしなかったのか。結構悲惨な学生時代だな。

ミタマセキュ霊ティ
47話完。約一年だけど,40号開始だから周年いってないという扱いなのか。厳しい。
やっぱギャグは3本までだよなぁ。

タイムパラドクスゴーストライター
単行本買っちゃったよ。これはもう連載自体が事案だろ。
なんかメタいこと言ってたが,自虐でしかない。
別に連載続いてもちゃんとした設定があったとは思えないけど。


ここで改編期突入。しかも4in。って,またギャグ増やすのかい。
タイパラとボンコレはまとめに入ってるとして,あと一つある?アグラか夜桜かどっちかか。

TOP