日常的日記


2017年11月25日(土)
ジャンプ52号 感想
表紙
101体ルフィ。連載陣のもいるっぽいけど、流石に全部は探せない。答え合わせはやるのか?

ゴーレムハーツ
いきなり4年後。ホントに流行ってるのか、このパターン。
新キャラが悉くクズというのはどういう縛りプレイなんだ。

機甲少年イージス
斉木の代原。新人以上連載未満というポジションが長い作者だが、そろそろ勝負させてもいいころでは。
去年の同時期に載った「天使にエールを」はどうにもならなかったが、ラブコメよりギャグよりのが合ってそうではある。
ただ今の体制だとギャグマンガもう一本はキツいから、どれかと入れ替わりにする必要はあるな。

シューダン!
高校生編。いっそプロ編までいってもよかったと思うが。
というか、一緒にプレイできないんだったらここからどう展開するんだ。


新年1号は改編なし。冨樫はどうするんだ。あと一月だぞ。
和月の件は誰も言及なし。
「リコピン」とかネタ出ししそうだが、流石に編集が止めるだろう。

2017年11月12日(日)
ジャンプ50号 感想
グーとグー
完結しちゃってるから、連載プロトタイプって感じはあまりしない。アンケハガキにも「連載で読みたい」がないし。先週はあったのに。
それにしても、二人主人公の対決がないというのはない。少年漫画としてない。
千賀を悪役にしてでも対決しなきゃダメだろ。
まぁ、ヒロアカのかっちゃんになってしまうという問題はあるが。

ゆらぎ荘の幽奈さん
ジャンプGIGAの予告では伏せてるのに、トビラでバラしてるじゃないか。

シューダン!
いきなりダイジェスト。最近流行ってるのか。こういうの。
長期連載にこだわりなさそうだから、あっさり終わらせてしまうのか。


例年なら新年一号から改編期。
シューダン!が「小学生編」なら「中学生編」もやらなきゃウソだろ。
クロスアカウントはあと2週で何やるんだ。

TOP