日常的日記


2016年5月21日(土)
ジャンプ25号感想
ものの歩
いきなり掲載順が落ちた。まぁ、打ち切りどうこうという段階ではないが。
香月の性別はこれで確定? これで男だったら伝説回だろ。

スクールオブジャンプ
言っちゃなんだが、あんまり面白くない。「ケミストリな人々」は「奇特人間大賞」だから勝手が分かるけど、それ以外は新機軸な企画が多いからかな。


2016年5月14日(土)
ジャンプ24号 感想
たくあんとバツの日常閻魔帳
読切の感想はこちら。幼女のセクシー描写というのは小中学生にはレベル高すぎじゃないのか。SQのほうが合ってるような。TOLOVEるがヤミメインになったのもSQに行ってからだし。
今回はちょっと推理モノっぽかったけど、トリックがあったわけでもないし、こっち方面は望み薄だろう。
アクションメインにしてキャラを徐々に増やしていくというのが定石か。

ジャンプ流の噂
ソーマってtosh先生の企画だったのか。つーかtosh先生時代が語られるのかめっちゃ気になる。


2016年5月7日(土)
ジャンプ23号 感想
斉木楠雄のΨ難
ショートアニメなのか。結構理詰めで展開することが多い作品だから、一ネタで終わってしまうのはどうなんだ。
せめて15分はないと。

HUNTER×HUNTER
ヒソカの念が盗まれるって予測あったけど、念が使えなくなるというのはクロロで一度やってるからなぁ。
「薄っぺらな嘘」で盗まれたフリをするというのはありそうだが。
どっちかが死ぬとしたらクロロだよな。クロロはもうクラピカと絡んでるから物語としては退場してもいい。
ヒソカはゴン関係の話が残ってるからここで死ぬわけにはいかないし。

来週から新連載開始。0out1inというのはちょっと記憶にない。切るものないからしょうがないんだが。
「トリコ」もついに最終章宣言。今年中に「銀魂」「ニセコイ」「BLEACH」と合わせて四つも終わったら大打撃だろ。

TOP