日常的日記


2015年11月21日(土)
ジャンプ52号感想
バディストライク
「勝負の2話」で話が1ミリも進んでない。なめてんのか。……って、「レディ・ジャスティス」でも同じこと言ってるな。

フルチャージ!!家電ちゃん
アンケハガキを独占。「本誌で読みたい」って項目がないんだけど、その気はないのか。

ものの歩
まぁ、負けるよな。この大会でこれ以上濃いキャラ出せないから。
切れ負けだけど、1分将棋なら勝ってたってことか。

ベストブルー
どこが悪いっていうより、そもそも面白い所がなかったからなぁ。
主人公がボケかツッコミかわからなかったし。コーチは途中からただいるだけの存在になってたし。

今年は53号まであるのか。読切3連弾ってことは、結局1inか。次期改編で切れるものが真剣にない。サモナーは惜しいなぁ。

2015年11月14日(土)
ジャンプ51号感想
バディストライク
荒狼がツッコミ役っぽいけど、はじめから分かりやすい特殊能力があると感情移入はしにくいなぁ。
秘められた才能を見出すとかはよくあるんだけど。
バディ二人のキャラクターとも熱血系で方向性がカブる。
クロス・マネジは少女漫画っぽかったのを少年漫画系に寄せてきたんだろうが、テンプレの水準にもなってないな。

左門くん
ついにこち亀ラインを割ってしまった。コメディとしてはいいんだけど、展開に広がりがないんだよなぁ。
そろそろアスタロト級を出してテコ入れしては。妖艶系美女と予想。

カガミガミ
マコさんがいなくなったら普通のバトル漫画になってしまったからなー。
この主人公ってキャラとしてアクがないから、マコさんと一緒じゃないと機能しないんだよ。


今期は2out1in?一週開けて新年1号で新連載というフェイントもなくはないが。
HUNTER復活ならもっと前から予告しそうだし。

TOP