日常的日記


2014年9月22日(月)
ジャンプ43号 感想
Sporting Salt
読切時の感想はここ。読切の時はちょいエロ路線だったが、そっち方面は封印か。
86の部活というのは多いよなぁ。しかも運動部だけで。本当に全部考えてるんだろうか。
しかし、スポーツドクターをスカウトするなら高校生でなく普通に本職を呼べばいいだろ、というツッコミはあるのだろうか。

ハイファイクラスタ
いきなりソクラテスのつづりを間違えてるが、大丈夫か。
ソクラテスは別に才能を見出したりはしてないけどなぁ。吉田松陰より汎用性が高いということで設定変更したのか。

本当にはなかったし 別に怖くもない話
「融合くん」の悪夢再び。個人的には嫌いじゃないけどなぁ。

ワートリ休載。来週巻頭カラーなのに。カラー回にクライマックスとかもってくるもんだろうに、どうするんだろう。せっかくの巻頭カラーがヒキの回になってしまうのか?

「アカデミア」以外の前期新連載がイマイチなまま巻末固定の状態でさらに新人を2人投入って……。
今週はHUNTERの分いつもより20ページほど少ないが、来週からは読切企画で稼ぐのかねぇ。

散々引っ張ったジャンプ+はWebコミック誌。
結構重い上に画質も良くないんだが、こんなもんなの?

2014年9月13日(土)
ジャンプ42号感想
ハイファイクラスタ
読切の感想は書いてないが、読切として成立してなかった覚えがあるな。
ヒーローアカデミアと微妙に設定が被ってるが、まぁよくある設定ではあるか。
読切版のHi-Fiは吉田松陰だったが、SCRTSはなんだろ?

暗殺教室
票少なっ!
なんで?応募券方式が裏目に出たとか?仮にも看板作品で応募総数が二千票とか、一桁足りないだろ。
そりゃコメントで愚痴るわ。

ジュウドウズ
いまさらだが、柔道じゃなくて柔術だよな。

NARUTO
これで最終戦?あと10週で終われるかねぇ。


HUNTERは43号以降も休載って、結局3outの一つになってしまったのか。
ヨアケモノか三ツ首コンドルは急遽生き残ったとか? 
んなわけないと思うが……
不良債権みたいにあと10週続くのは痛々しくて見てられない。

2014年9月7日(日)
ジャンプ41号 感想
ジュウドウズ
正体不明の男が真っ向勝負で大勝利。
火ノ丸とダダ被りじゃないか。
火ノ丸が地に足の着いた部活モノだからこっちはトンデモバトルにするのかもしれないが。
第一話で実質紹介してるのが主人公キャラだけというのはもったいない。井田とか今後出てこないだろうし。

ILLEGAL RARE
29週で最終話。ここまで引っ張ったってことは、単行本の売れ行きを加味しても連載を続けるレベルじゃなかったってことか。
アクセルって初めは三枚目のセンもあったんだけどなー。厨二とか方向オンチとか。
幕間にコメディ回とか挟んでもよかったのでは。


NARUTOがいまにも終わりそうだが、さすがにセンターぐらいはもらえるだろうから、来週というのはないか。
コンドルはあと一週でまとめるのは無理っぽいなー。

TOP