日常的日記


2013年8月11日(日)
コミケ84
1日目
11:00会場着。11:30入場。
今回は2日目が男性向けという変則構成。
チェックしたサークルを回ってからはのんびりと企業ブースとコスプレ見物……と思ってたが……無理。なんだこの熱さは。史上空前のジェノサイドコミケ。
明日は何人死人が出るんだ……

2日目
11:20会場着。すでに列は解消していた。
新作アニメ系ではヤマトが優勢か。しかし特筆すべきは「艦これ」だろう。大勢力というけではないが、有力サークルがいくつも手を出していた。
半年後はどうなってるんだろう。時限イベントとかないから盛り上がりを維持するのも難しいと思うんだが。
13:00ごろには撤収。コミケ雲は未確認でした。

2013年8月3日(土)
ジャンプ36号感想
ひめドル
「放課後☆アイドル」は感想書いてないな。この回の金未来杯は「INPWEAR CODE」推しだった。
ダブルヒロイン制をとったみたいだけど、小野寺や西連寺みたいに埋没しそうだなあ。メインヒロインにもそんなに華がないからそこまでいくか疑問だけど。

食戟のソーマ
うーむ。第二席というのは小物感が出てきたな。
薙切仙左衛門の娘が創真の母親で、えりなと創真はイトコって設定を考えてたが、この写真からすると違うのかなぁ。

無刀ブラック
あれ?4out?
12話打ち切りって最近じゃ珍しい。単行本で完結ってことは作者ギブでもなさそうだし、よっぽどアンケ悪かったのか。
不快になるほど駄目って漫画じゃなかったけど、どこが面白いって訳でもなかったからなぁ。
ジャコが終わる次の改編期まで読切で埋めるのかね。

磯部磯兵衛物語
推してくるなぁ。貴重なギャグ戦力として鍛えるつもりなのか。アンケハガキにも入れてやればいいのに。(27)表紙とか絶対意味ないだろ。

TOP