日常的日記


2012年9月2日(日)
ジャンプ40号感想
INPWEAR CODE
今回の金未来杯はこれかなあ。
先週の「放課後☆アイドル」も一応漫画にはなってたけど、テンプレの範囲内だった。
これはやられるためだけの薄っぺらい敵キャラにしなかっただけでも好印象。
"バンシー"との因縁を軸にすれば追跡・復讐ものとしても続けられるだろう。
ただ、主人公のキャラが弱いのがネックか。名物好きというだけじゃなぁ。連載にするならバディがいるだろうから、そっちでなんとかするしかないか。

画力:B
台詞:B
キャラ:C
テンポ:B
ストーリー:A
将来性:B
 (S>A>B>C>D)

今回改編は2out2in。まー終わる二つはしかたないよなー。
つーか、「クロガネ」「恋染」「タカマガ」は生き残ったのか。
生き残ったというより、新連載できるのが二つだったから下から二つなんだろーな。

裂!!! 伊達先パイ」は今年2月だったのか。感想書いてないということは、まーアレだったんだろう。
ギャグ不足なんだろうが、だったら伊原大貴にすればいいのに。

クロス・マネジ」は感想書いてるな。こっちは4月か。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kela/1204.html
スポーツものは今3本だから、4本目は微妙だなー。
少女漫画系でスポーツものというと「フープメン」を思い出すな。読後感は悪くないんだが、地味に終わりそうだ。


TOP