日常的日記


2010年2月28日(日)
ジャンプ13号 感想
四ツ谷先輩の怪談
読切時の感想はここ
「先生」が「先輩」になったのは「保健室」とかぶるからということなんだろうが、「保健室」もそろそろ危ないよなぁ。
ジャンルとしてはホラーなんだろうが、結局四ツ谷先輩って何やったんだろう?
妖怪とか超能力とかっていう不思議要素が明確になってないから、展開が非常に強引に感じる。そのへんの設定を詰めてないと連載はもたないと思うんだが。

HUNTER×HUNTER
ルパンの2期で宮崎駿が脚本・演出をやった「死の翼アルバトロス」で、超小型原爆を持ったテロリストがタウンジャックを行うというプロットがあったが、あれを意識してるんだろうか。

2010年2月20日(土)
ジャンプ12号 感想
LOCK ON !
読切時の感想はここ
若干ギャグ寄りに振ってきたのかな。「変人が寄ってくる」という設定が週代わりで新キャラを出す展開に繋がるのかも。それなら「彼方」後のギャグ枠として生き残る道はあるが。

こち亀
普通に混浴してるな・・・小学生同士も混浴だったんだろうか。

彼方セブンチェンジ
ちょっとレベル高すぎたなー。

TOP