発表会に出ましたー!!

12月5日

カメちゃん(実姉)主催、ピアノ発表会でMiyaちゃん、りっちゃん、カメちゃんとともに「合奏さーくる」として初めて人前で演奏してきました。
私達は当日のメイン出演者である子供達より、早く長くリハーサルを行なう為、早々に会場入り(笑)

上下真っ赤な洋服に口紅も真っ赤に合わせ、バッチリ決めて登場したMiyaちゃん!!
アクセサリーまで含めて、全身落ち着いた紫でまとめたりっちゃん!!

アンサンブルは、ピアノ、クラビノーバ、フルート、ドラムという楽器構成。
フルートはマイクで音を拾います。
各楽器の音量のバランスが難しいので、コガメ1号がチェック。
ドラムがうるさいとの指摘。

しかし、最近のクラビノーバって、とっても良い音がするのですね。
ストリングスの低音なんて、ぐわ〜〜〜んと広がりのある音ですごく感激〜♪
すっかり気に入った私は、またまた『楽器買いたい病』


本番前には、既に「ドレミ日記」で書いた通りハプニングもありましたが、演奏自体はとても良かったです。
以前録音した演奏と比較しても、上手くなっているのがよくわかります。
やはり人前で演奏することは、上達につながるのですね。

人前で演奏する機会をセッティングするのは、とってもエネルギーが必要ですが、今後もこのさーくるに限らず、ピアノの生徒さんにも機会を設けていきたいと考えています。

ちなみにこの日に備えて、ビデオを買い換えたりっちゃんち。
ご主人がず〜〜っとカメラを回していらしたので、後で見せて頂くのがとっても楽しみなような、恥ずかしいような、困ったような。(^_^;)