体育館では、いつものようにバスケ部の白熱した練習が行われていた。

 入り口付近は女子生徒でいっぱい。

 1年の…なんとか…という部員の親衛隊だとか何とか…

 以前に教えてもらったが、覚えていない





 同じクラスで男バスのマネージャーをしている彩子のコネで、二人はいつもギャラリーから練習を眺めていた。
 
 手すりにへばりつくように練習を…いや、三井寿を眺める

 は置きっぱなしにされている椅子に座って読書タイムだ。

 バスケを離れていた三井が部に復帰して一ヶ月

 毎日見られる光景である。















 「おおっ、さん!今日もいらしている!!」







 アリーナは今、休憩時間。

 ギャラリーを見上げた花道が、の姿を見つけてガッツポーズをとる。

 入り口付近で騒いでいる女子とは違い、ただ練習を見つめる

 の知名度もあるが、態度のいい観客のは部員に歓迎されていた。

 ほとんどの部員は遠くからの姿を眺めるだけだが

 花道や宮城、三井は早速のすぐ下へと集まってくる。







 「さんっ!天才桜木の華麗なリバウンド見てくださいましたかっ!!」

 「うん。上達したね〜、花道も。さっすが天才☆」





 


 に褒められ、花道は『ほんわ〜』という表情をする。

 思わずバックに花が飛ぶほど幸せそうな顔だ。







 『さん…やはりこの桜木が目当て!?』







  勘違いも甚だしいが、どこか憎めない男だ。(by











 「ちゃん、そんなとこじゃなくて下で見ればいいのに」

 「いいの。ここのがみんなの動きよく見えるし」







 の返事に、宮城は困惑している。

 実は、も誰かが目当てで見学に来ていると踏んでいる宮城だったが…それが誰なのかがいまいち謎。







 『う〜ん…謎だ…。まさかオレ???はっ!!でもオレには彩ちゃんが…』







 宮城…あほだ…(by














 「パンツ見えんぞ?いい眺めだぜ」

 「ふふ。可愛いパンツでしょ」





 上を見上げてニヤリと笑う三井。

 このときばかりはも本から顔を上げた。

 ほかのみんなへするのと同じように答える

 相手が好きな男でも、媚びを売ったりしないのがのいいところだ。

 それでも内心は緊張している

 彼女の心理が手に取るようにわかり、は少し笑って再び本へと目を戻した。







 「そろそろ練習再開だぞ」








 木暮に声をかけられ、三人は仲間の元へ戻っていく。

 三人がに背を向けると、の視線は自然に三井の背中を追っていた。








 『…がんばってね。三井センパイ…』









 三井の後ろ姿を見つめてガラにもなく乙女気分に浸っていただが

 ふと…視線を感じて下を見た。








 「楓じゃん」

 「…ウス…」








後書き
  
 ようやくさんと三井が絡んだといのに・・・これだけ???
 ごめんなさい・・・。
 ようやく流川の登場ですね。
 次回は流川とさんの絡みがメイン。
 さん、もうしばらくお待ちください・・・。




次のお話