荒尾市営バスフォトリスト 2ページ

聖人原にて
撮影日 2005.3.26
撮影場所 荒尾市緑が丘
撮影者 管理人@剣菱
 聖人原を走るリエッセです。産交バスに変わってから荒尾のバスもかなり様変わりしましたがこのバスが代表格ですね。

荒尾市バスセンター光景
    
撮影日 2005.3.26
撮影場所 荒尾市バスセンター
撮影者 管理人@剣菱
 もうすぐなくなる市バスと後を継ぐ産交バスの写真です。荒尾市バスの大型車両はおそらくは幹線路線に入ってくると思われます。ある意味有効な利用法ではないかと思いますが・・・

シティモールにて
  
撮影日 2005.3.26
撮影場所 あらおシティーモール
撮影者 管理人@剣菱
 1日1本の42号線です。四ツ山から万田・朝日ヶ丘を巡ってようやくシティーモールに到着しました。やはりお年寄りの足として大きい存在で今降りているお客さんもお年を召された方でした。これくらいのバスでちょうどいいのではないか、もう少し早くにこういうバスを導入していれば廃止していなかったのではないかと思いますが・・・

四つ山で待機
撮影日 2005.3.26
撮影場所 四つ山
撮影者 管理人@剣菱
 1番の番号を誇らしげに構えて四つ山のターミナルで待機している荒尾市バスです。バス停の「市営」の文字はもう消されているのでしょうか?そう思うと寂しくなります・・・

さよなら・・・荒尾市営バス
撮影日 2005.3.26
撮影場所 荒尾市四つ山
撮影者 管理人@剣菱
 横断幕を前面に出し、最後の活躍を見せる荒尾市バスです。56年の長い間荒尾市民の足としてがんばってきました。三池炭坑の閉山、景気の悪化などいろいろな歴史を見てきた荒尾市営バスももうすぐ終わってしまいます。これからは産交バスがきっと荒尾市営バスに変わって荒尾市民の足を守ってゆくことでしょう・・・

←前のページへ

戻る