2日目   Yeah! めっちゃホリディ

 7時半に起床。目を覚ましたら布団に入っていた。しかもちゃんとコンタクトレンズも外して眼鏡をかけていた(寝てる時は側においてあっただけ)。起きたら、同部屋のO原、N村に
 「昨日酔って『○●早過ぎてゴメン!!』ってずっと謝っていたぞ!」

 自分では全く身に覚えがなかったので何も言えなかった。ちなみに、この○●というのはゼミの後輩だったようだ。名前はプライバシーの問題もあるので伏せます。

 朝食の時間。いつもは食欲旺盛な僕なのだが、二日酔いの為、全く食べられず、残してしまった。本当に情けない話だ。その朝食中、2年生の男たちから、
 「先輩、昨日は楽しかったですか?松浦亜弥」
・・・?松浦亜弥。一体何のことだろう。詳しく話を聞く。
 「先輩覚えてないんですか?昨日僕らの部屋に来て、あややの歌を歌ってましたよ。振り付きで『Yeah! めっちゃホリディ』を」
・・・本当かよ。ヤバイなあ。この間何も言えなかった。その後、色々な人からあややの歌を踊りつきでやってたと言われた。ショックな反面、恐る恐る
 「女の子はその場面見てないよねえ?」
と聞くと、
 「・・・微妙です」

 え?微妙って何だよ。見てるんじゃん。そう言えば、今朝2年の女の子と会った時、クスクス笑われた気が・・・。
 本当に頭が真っ白になった。そんなあほな事を酔っ払ってやっていたとは・・・屈辱である。

 食後、トイレに行って嘔吐した。それでもまだ気持ち悪かった。なので、ずっと寝ていた。そして、10時にN村と一緒に風呂に入った。だいぶシャキッとしたが、まだ頭痛がした。

 風呂上りに体重を量ったら、前日より1kg落ちていた。そりゃあそうだろう。酒の飲み過ぎで嘔吐し、胃の中は空っぽだし、水分も絞りきるくらい出たし・・・。

 その後、少しだけスキーをした。リフトに乗っている間、ずっと吐きそうだった。その上、雨が降ってきたので、1時間で滑るのを止めた。

 宿舎に戻って着替えてから、同期仲間と昼食を摂った。さすがに空腹だったので、思いっきり食べることが出来た。

 夕食を食べ、今日も飲み会。最初はスローだったが、徐々にペースアップ。僕の頭の中は全く反省の色なし。結局チャンポンに近くなった。でも、前日よりは少し抑えた。

 この日も色々な後輩とも話すことが出来た。その中では僕のことを説教してきた後輩もいた。その子ははっきり言う性格というのもあるのだが、よく見てるよ。正直、言われてハッとした。確かにそこが自分の弱いところであるし、悪いところでもある。改めてそう思わされた。これからは直せるよう意識しよう。

 2日間の飲みで色々な後輩から怒られたり、励ましてもらったりした。とっても嬉しかった。ゼミにもまだ自分の居場所があるというか、素晴らしい仲間に恵まれたな、って本当に思った。

 お開きになり、部屋に戻る。僕の部屋は4人部屋だったのだが、布団4人分全て取られていた。同部屋の同期3人とそのうちの一人に気に入られた後輩が僕の布団に入っていた。しかも、僕は部屋を追い出され、入れてもらえなかった。鍵までかけられた。もうやるせない気持ちになり、廊下のソファでブルブル体を震わせながら寝ようとした。
 「あいつら一生恨むぞ!」
と思いながら・・・。

 5分後、天使の一声が。2年のM田だ。
 M「川上さん、こんなところで寝たら風邪引きますよ」
 僕「ありがとう、でも部屋入れないんだ。鍵を掛けられてはぶられたから・・・」
 M「僕らの部屋で寝ていいですよ。Y島(僕の部屋で寝てた奴)もいないし・・」
 僕「本当?ありがとう!!」

 こうして無事に寝る事が出来た。ただ、この怒りは翌日爆発するのであった。3日目へ続く

ゼミ合宿目次へ 1日目へ