1日目

 今日からゼミ合宿。僕にとっては最後のゼミ合宿である。10時半に大学の前に集合の為、10時には着いていた。一番乗りだった。

 その後、次々と集まり全員集合し、バスに乗り込んで出発。行き先は新潟県の妙高高原。僕は後ろの方の席を陣取り、他の同期と喋っていた。夜だったのもあり、全体的にはテンションが低かったのだが、4年生(1人3年もいたが)は盛り上がっていた。

 夜の高速というのは空いているものだなあ。予定では11時出発の翌朝7時到着だったのだが、あまりにも早く着いちゃいそうだったんで、P.A.での休憩時間が1時間と長々と取られた。

 無事に到着したが、まだチェックインできない時間だったので旅館の1室を借り、そこへ荷物を置いた。そして、レンタルのスキーやスノーボードを借りに行った。

 借りた後は宿舎で着替え、早速滑りに行った。最初は一人だったけど、途中で同期や後輩と遭遇し、それからはボード・スキーを問わずにみんなで滑りに滑った。

 この日は朝9時から午後2時まで滑った。その後、昨夜の疲れもあったので、同期のN元と宿舎へ戻った。

 3時にチェックインを済ませた後、温泉に入った。気持ち良かった(^o^)

 本当に疲れてたみたいだ。風呂から出た後、食事の時間まで部屋で寝ていた。

 食事は、そこそこ豪華で、美味しかった。まあ、2年前の某旅館で食べた箸が折れるくらい堅いハンバーグほどまずいものはないと思うが・・・。

 午後8時からは飲み会。乾杯の後は同期や後輩と楽しく飲んだ。最初はゆっくり楽しくだったが、途中からは焼酎にワイン、ウォッカと強い酒が続々。しかも、中途半端に飲める僕もターゲットにされ、体内に入るアルコール量が増える。チャンポンすると吐いたりして迷惑をかけてしまうのだが、今回は迷惑をかけぬよう頑張った。というよりはテンションが上がってきて気分がハイになっていた。

 色々と席を移動しながら色々な人と話した。楽しかった。中でも怖かったのは一部の女子の変貌ぶりだ。その子たちが酔っ払ったところなど今まで見たことがなかったので、その姿には驚いた。初めてだった、女の子に
 「川上すぁ〜ん、飲んでますか〜♪」
 「私の注いだお酒が飲めないんですかぁ♪」
などと言われたのは。正直ゾッとしてしまった。もちろん、その後何もやばいことはなかった・・・。

 午前様になり、飲み会はお開き。その後部屋に戻る途中までは覚えていたのだが、途中からの記憶が消えてしまってた。それがまさか、とんでもないことを自分がやっていたとは・・・。まあ、この話は2日目に続きます。

TOP BACK