守谷ハーフマラソン 2007.2.4

 3年ぶりの参加。
 本来は、勢い良く自己記録の更新を狙ってたのだが、年末の怪我の影響もあり、復帰して2週間と言うのもあったので、無難に走る事を心がけた。
 それでも、年末の調子から1時間20分は切れる自信があったので、そこは最低目標にしてたのだけど・・・。
 気になったのは、風。
 とにかく風が強かった。。。

 10時に号砲。
 登録の部だったので前の方から気持ち良くスタート。
 足取りは悪くない。

 最初の1kmは3分30秒、ちょい早目かな?まあ、楽に走る事を心がける。
 が、3km過ぎには自分のレースは終わっていた。
 恥ずかしい話、3km辺りでは力が入らなくなってた。
 無理して前を追わないのでなく、前を追えなかった。。。

 5km通過は19分10秒、予定より10秒遅いが、何とかする余裕なし。

 7km過ぎからは市街に出、応援の数が増えた。
 暴走マンさん、ARUさん、そしてウイングの方々、途中からウイングの声援が、
 「D、D、D、D、D・・・」
とDの連呼、嬉しさより驚きが強かった(笑)

 9km付近でも女性からの黄色い声援が・・・。
 守谷在住の高校の陸上部の先輩だ。
 最近先輩も走ってるんだっけ?

 10kmを過ぎ、11kmで折り返し、向かい風の影響をもろに受けた。

 とにかく気持ちだけを切らさずに走るが、体は動かない。

 結局最後までペースが上がらずにゴール。

 筋肉痛はひどいものの、肺は苦しくない。
 全然追い込めてなかった。
 やっぱJOGだけじゃダメね。
 それと練習不足がもろに響いた。
 それでも、3年前とほとんど記録が変わらなかったのにはビックリ。

 何はともあれ、練習不足実力不足以外何も言えません。
 今週中に疲れを取り、しっかり走りこむべ!!

km

5km

10km

15km

ラスト1km

GOAL

通過

19'10"

38'44"

59'06"

1゜19'56"

1゜23'43"

LAP

19'10"

19'34"

20'22"

20'49"

3'45"

BACK TOP