いわい将門ハーフマラソン  2006.11.12

 3年ぶりの参加。
 今回は2週間後のつくばに向けての調整を兼ねての意味合いもあり、参加。
 怪我してなければ、自己記録を狙う予定だったんだけど・・・。

 10時に号砲、勢い良くスタートしたが、体が重い(体重がと言う意味ではございません)。
 最初の1kmこそ3分52秒とまずまずの入りだったが、その後は体が動かず、ズルズルと抜かれる。
 前日とは対照的ですな、こりゃ。

 5kmを過ぎ、集中力低下、棄権したくなった。
 こんなに連チャンがきついとは思わなかった(笑)

 ただただ走ってる、そんな感じだった・・・風も強かったし。

 9km過ぎた時点で、
 「こりゃヤバイ」
と感じたのか、急に体が軽くなった。

 10kmからは向かい風にも関わらず、ペースアップ。
 途中までは順調だったが、向かい風から横風に変わった途端、体が押し流されそうになった。

 15kmを過ぎ、ペースは落とさなかったが、周りがペースを上げたのか、急に抜かれ始めた。
 まあ、周りは周り、自分は自分でマイペースで走った。

 そして、競技場に入ってからも特にスパートすることもなく気持ち良くゴール。

 記録自体はワーストに近い記録だったが、この向かい風がなかったらほぼkm/4分ペースで走れてたのは自分でも実感出来ていた。
 まあ、2週間後のマラソンへの調整と考えれば上出来でしょう。

 ただ、2日連続して10km以上走るのはけっこうキツイですね(汗)

km

5km

10km

15km

20km

GOAL

通過

20'37"

41'58"

1゜03'33"

1゜24'38"

1゜29'09"

LAP

21'21"

21'34"

21'05"

4'30"

BACK TOP