駅伝カーニバル21西東京大会  2005.11.12

 昨年に引き続き、CJで参加。
 今年はAチームでなく、Cチームでの参加。
 区間は1区、10.3kmだ。
 ここでの10.3kmは4年ぶり、最低でも4年前(39分46秒)よりは速く走らないと・・・。

 今日は朝から雨、しっかり走れるかなあ?

 スタートは12時30分。
 以前出た時と同様、後ろから押される。
 幸いがっちりした体型だった為、それ位ではひっくり返らず。

 出だしはゆっくり、今日は駅伝だから慎重にね。

 入りこそはゆっくりだったが、気持ち良く動いた。
 最初の1周はとにかく慎重に、そして2周目からペースを上げていこうと考えた。
 ・・・て言うか、慎重って言葉多過ぎだね(汗)

 2周目、周りが徐々に落ちていく中、自分は淡々と走った。
 そんなに速いペースではなかったけれど、10kmは37分半は切るペースだな、と確信。

 実際、9〜10kmの1kmは長かった。
 ペースを上げたのに、なぜかkm/4分かかってた・・・明らかに長かったなあ。

 最後は気持ち良くスパートし、2区のA原さんに襷を渡した。

 タイムは38分48秒、設定が39分20秒だったから、上出来だったかな?
 まあ、それ以上に流した感覚で走っても37分台で走れるってことは、34〜35分台で10km走れる日もそう遠くないな。

 まあ、まずはつくばマラソン、頑張りますか。

km

1km

2km

3km

4km

6km

7km

8km

9km

10.3km

通過

3'48"

7'25"

11'08"

14'51"

22'27"

26'11"

29'57"

33'44"

38'48"

LAP

3'48"

3'36"

3'43"

3'42"

7'36"

3'44"

3'46"

3'46"

5'04"

BACK TOP