24時間リレーマラソンin富士北麓  2006.07.15-16

 今年もやってきた、24時間リレーマラソン。
 前日の夜にハギとサポートのM地を迎えに行ってそのままキンニクンことO山の家に行き、宿泊。

 翌朝、3時50分出発。
 柏でもう一人のサポート部隊のマサを拾い、いざ富士吉田へ。

 6時40分、富士吉田到着!!
 「一番乗り☆」
と思ったのだが、けっこう来てるもんだ。

 7時にY島先輩家族と合流。

 9時に全員集合。スタートには間に合った。

 今回の布陣は以下の通り。
 ただ、12走のソサ君のみ私用で遅刻の為、しばらくは11人でのリレー。

1走

2走

3走

4走

5走

6走

7走

8走

9走

10走

11走

12走

ハギ

Y島先輩

モツ

アッコ

キエ

スーザン

O村

S田

A野

ソサ

県柏

県柏

県柏

県柏

走好会

走好会

ツクバ

ツクバ

県柏

ツクバ

ツクバ

走好会

Aチーム

Bチーム

Cチーム

※走好会・・・モツの大学の後輩
  ツクバ・・・岩の大学の後輩   いずれも助っ人

 10時に号砲、今年も始まりました。
 それにしても、今日は暑い暑い暑い!!

 とにかく暑さとの勝負だった。

 11時に1回目のリレー。
 走り終わっての感想は・・・暑い!
 それだけでなく、体中が痛い。初っ端から先行き不安。

 今年はレース中に、コニカミノルタ主催で色々な催しがあった。
 色々盛り上がってたようだが、とても参加する気になれず。
 ・・・それにしても、明らかに参加者よりコニカミノルタの為の大会になってた気がするのは僕だけでしょうか?
 確かにゲストを大切にするのは分かりますが、参加者に対しての扱いが昨年より冷たかった気が・・・。
 まあ、そんな愚痴は良いとして。

 夜になり、段々とテンションが下がる。
 8時には昨年同様花火が大々的に打ち上げられたのだが、今年も昨年同様走ってました。
 まさか、2年連続
 「た〜まや〜」
と言いながら走ってたとはねぇ。
 これも何かの縁?って何の縁か分からんが。

 夜中、順位が4位まで上がったものの、リレーマラソン初心者や短距離選手が走ってたと言うのもあり、怪我人が続出。とにかく襷を繋ぐのでイッパイイッパイ。

 朝6時、あと4時間と言う頃になり、周りのテンションもアップ。
 僕も・・・と気持ちは常にハイテンションだったんだけど、体が言うことを利かない。
 順位は7位、とにかく維持せねば。

 朝7時、夜に次いで2度目の大雨。
 ただ走ってる時は気持ち良かったぁ〜。

 最終結果は7位で7回連続7年連続入賞と言う、7並びの縁起の良い結果?になりました。

 今回のメンバーで走れたのは楽しかった。
 中には、
 「来年も出たい!!」
と言ってくれた人も。
 是非、来年も出たいね、いや、もっとメンバーを増やし、来年こそシャンパンかけをしたいなあ。
 その為には、練習して鍛えないと!

BACK TOP