EKIDENカーニバル21東東京大会  2006.5.28


 5時半、起床。ゆっくりと朝食を摂る。

 荷作りをし、パソコンをいじってたら、携帯が鳴った。
 メールは暴走マンさんからの「レース召集令状」。
 チームメイトのシャンシーさんが体調を崩した為、走って欲しいという内容。
 区間はアンカーの5km。
 元々走る準備はしてたので、全く焦ってはいなかった。

 6時50分に家を出、南越谷駅で皆の乗ってる武蔵野線を待つ。
 7時20分、合流。

 7時55分、北赤羽駅到着。すごい雨、これだけでテンションが下がる。
 ここで一言言うならば、
 「雨は嫌いだ・・・(by桜木花道)」

 8時20分、会場着。雨は一向に止まない。

 10時に駅伝がスタート。
 僕はアンカーだったので、1区の選手を観戦しながらアップを始めた。

 スタートして約1時間後、中継点へ。
 ゴールデンチームやGAZELLEのメンバーが先を走ってる中、体を温めながら待機。

 約10分後、3区の選手きんちょーるさんがやってきた。
 笑顔で襷リレーをした後、前を必死に追いかける・・・つもりだったが、ここは河川敷、下は水田張りにぬかるんでる。走れねえー!!

 水田・・・じゃなく、ぬかるみを出て、アスファルトの上に来てからは気持ち良く走れた。
 まあ、位置も位置だったし、けっこうごぼう抜きしちゃったんじゃないかな?
 3kmの選手も含め、40〜50人は抜いたんじゃないかな?

 まあ、ペースは苦しくないものの、呼吸が一杯一杯、練習不足ですね。

 最後まで同じペースで行った(と思う)からか、一応18分台(18分52秒くらい)でフィニッシュ。
 本当ならあと30秒以上速く走れてもおかしくなかったな?

 シャンシーさんの代わりだから恥かしい走りは出来ないな、と思ってたし、代役はきちっと出来たかな?

 まあ、納得できる記録ではないし、これからちょっくら鍛えて、秋にはしっかり走りますか!!

BACK TOP